SSブログ

(4/19月)ラー油ブーム、なの? [今日の食事]

以前石垣島ラー油といふものをいただきました

2010-04-19-03.JPG
これは先日食べつくしました



まだ食べたことがないけど近頃桃ラーなるものが流行っているそうな



そして奥様が近所のスーパーでこのようなシロモノを見つけてきたよ

2010-04-19-03.JPG
くめじまラー油ですって





【夕食】
炊き立てご飯に合うおかずがたくさん。メインは鶏挽肉を使ったスタミナ納豆。一般的なレシピだと味付けのアクセントにタバスコを入れるらしいけど、今回はくめじまラー油をつこてみました。香りが良かったなぁ。
あとは、モズク酢、ひじき、干し大根、味噌汁が脇固め。

2010-04-19-02.JPG
3膳食べたら動けなくなった





2010-04-19-01.jpg【昼食】
オシャレな店でホットサンドのセットを選んでみた。挟まれた具材はバジル風味のトマトとベーコン。美味かったけど…
全然足りなかったぁぁぁぁ。

あっ、だから夕食に食べ過ぎたのかっ!






タグ:ラー油 椿屋
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

はいな!
私も桃ラーです(^0^)
でも、油の部分は普通のラー油として使って、ご飯には具だけ使うです。

ラー油に反応して思わずコメント…
他の記事も絶対に皆勤するから(^^;

毎日旦那が居るとパソコン開く時間が無いっすよ(>_<)
今月いっぱいの辛抱だ!
by マコちん (2010-04-21 18:49) 

モモパパ

そうそう、うちもプチラー油ブーム^^
by モモパパ (2010-05-04 14:03) 

Takabee

★ 長らくほったらかしてすみません ★


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日、久米ラーの具をほじくりかえしましたぞ。
皆勤のことは気にせず、つぶやきましょうや。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
プチってところがミソですな。

by Takabee (2010-05-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(4/18日)お休み中(4/20火)反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。