SSブログ

(4/3土)新規開拓 [身の周り]

近所、と言えるか言えないか、うちから徒歩14~15分程のところの住宅地の中に、落ち着いた感じのご飯カフェを見つけました。見つけたのは私ではなくて奥様ですけど。


2010-04-03-02.jpg
【昼食】牛ごぼうご飯(グラタン・漬物・味噌汁付き)


2010-04-03-04.jpgご飯は土鍋で炊いているんだそうな。ところどころにお焦げがあって、いい感じの旨みが口にほんわかと広がります。
んでんで、味噌汁はちゃんとダシを取ってるんだそうで、これも旨みがしっかり。油揚げとエノキとシメジと大根も入っていて、どの具もちゃんと自分の持ち味を主張して、でもケンカしてないって感じ。食後のデザートとコーヒーも付いてました。
何より、料理も雰囲気も落ち着いた感じが良かったです。




2010-04-03-03.JPG明日のためにその1、のつもりが。。。

最近お気に入りのパン屋さん。日曜日は定休日なので今日のうちに明日用のパンを調達。でも、小腹が空いたので、一ついただいちゃいます。

サーモンとクリームチーズのベーグルサンド。
ここのベーグルが美味いのは周知のことでしたが、サーモンとチーズも期待以上に美味しかったですのだ。






【夕食】昨日、この献立になるはずだったらしい。だから材料が揃っていたワケで。ただ、味にムラができてしまったのが悔しいです。

2010-04-03-01.JPG
ほうれん草とベーコンのスパゲティ
(バターガーリック醤油味)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

モモパパ

住宅街にご飯カフェってのが大都会東京ですな〜^^
うちの近似には徒歩5分圏内には喫茶店1軒だけ・・・><
by モモパパ (2010-04-04 14:04) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
振り返ると、ご飯・パン・麺でした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
バス通りだったりして、住宅街といえるかどうか、少々悩みましたけど、
近隣には他の店が見当たらなかったのでいっか、ということで。
店のキャッチは「土鍋カフェ」だとか。引き続き、フォローしたいです。

by Takabee (2010-04-04 16:01) 

モモパパ

土鍋カフェって・・・^^;
by モモパパ (2010-05-04 14:12) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ふたたびご来訪ありがとうございます。
もちろん、コーヒーが土鍋で出てくるわけじゃありませんです。
by Takabee (2010-05-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。