SSブログ

(3/21日)春分の日 [ヤマライフ]

父が亡くなって初めての彼岸。
でも、まだお墓がない。少し前に、なかなかいい感じの場所を紹介してもらったので、その場所をあらためて確認に。で、やっぱり良い感じなのでそこに決める方向。少し気が楽になった。





2010-03-21-03.JPG【朝食】
自宅で調達したパンを持参。土曜日限定のハンバーガーが旨い。ハンバーガーってより、ハンバーグサンド。つまり、それだけしっかりしたハンバーグなのです。ナツメグの風味が格別。もちろん、他のパンも旨いのだ。
バゲットだったり、ベーグルだったり、くるみパンだったり。





2010-03-21-01.jpg【昼食】
父が最期に外食をした店。父が親しくしていただいていた方と、母と、奥様と、4人で行ってきました。
奥様に運転を任せて昼間っから一杯。この後の温泉が格別でした。クセになる。





【夕食】
母の故郷から取り寄せた魚介です。天然ブリ、獲れたてのイカ。これを食べると、普通の店では食べられなくなってしまうくらい新鮮。

2010-03-21-02.JPG
ブリカマは塩焼きに





23時過ぎ、ヤマの家を出ました。そのとき父に挨拶してくるのを忘れてしまいました。あかんなぁ。
高速道路はガラガラで、もちろん渋滞にもあわず順調な道中でした。ちなみにこの時は私が運転しました。えへん。




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

rabi

我が家もこのお彼岸は父が亡くなって初めてのお彼岸です。
私はまだ父と最後に行った場所や、車で20分そこそこの実家にさえ行くのが辛くて出来るだけ避けて知らんぷりをしています。やっぱり怒ってるかな~。あかんなあ。
takabeeさんちのお父様は怒ってないって。本当に孝行息子ちっくやもん。
お母様もお大事にね。
by rabi (2010-03-22 18:22) 

モモパパ

うちの父のお墓がちゃんと出来たのは亡くなってから20年以上><
私も月一で実家に帰るけど時々仏壇にお線香あげ忘れます^^;
いちばんあかんのは私です・・・オヤジ怒ってる・・・m(_ _)m
by モモパパ (2010-03-22 21:40) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
私もちょくちょく一人で父を思い出して感傷に浸ることがあります。
でも、生前はこれでもかってくらいイロイロ、何でも食べていたから、
きっと後悔はしてないと思うのです。


■ kazukazu 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヤマの中でも新鮮な刺身が食べられる、良い時代です。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
お彼岸に焼肉と刺身って、あまり褒められたことじゃないかも?


■ やまがたん 殿★ご来訪ありがとうございます。
どちらへ行ってしまわれたのでしょうか?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お墓ができるまでそんなに時間がかかるとは。
うちも、場所を決めただけなので、
お墓の体をなすまでにはまだまだかかりそうです。

by Takabee (2010-03-24 00:09) 

マコちん

奥様、だいぶ運転には慣れたかな?
R菜、まだ一人で乗れんで面倒くさいんすけど(^^;
by マコちん (2010-03-25 06:05) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
普通に運転するのは問題なし、なんだけど駐車場の出し入れができないので、
一人で運転できまへん。
だから駅まで迎えに来てってのが頼めない。

by Takabee (2010-03-26 00:19) 

モモパパ

ほりけんさんに続きやまがたんさんもか・・・><

そうなんです、ソネットフォトを指示通りにダウンロードして・・・
写真一枚一枚が全部一つ一つの記事に成るのです(T_T)
私は間違って二度やったので1000を超える記事が出来ていて?
慌てて写真記事を一括削除すると途中のホンモノの記事か消えます><
新たな記事をUPするどころかフォトの記事をしこしこ消してます><
by モモパパ (2010-03-28 11:27) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
なんと、そんな事態が世間では起こっていたのですか。
写真一枚ずつ一記事とは、なんとご丁寧な。
本当のユーザーニーズを把握できていないってことだったのでしょうかね。
それにしても、ご心労(?)、お察しいたしまする。
by Takabee (2010-03-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。