SSブログ

(2/28日)冬の空もなかなか… [ヤマライフ]

昨日の陽気から一転、今朝目覚めると窓の外は一面の雪景色。しかもずんずん積雪真っ最中。こんな天気なのに9時の約束で人と会う約束があったのだ。それも野外で。今回を逃すと週単位の先延ばしになっちゃうので、約束どおり現地に赴き、寒い中で用件を済ませてきました。
その後、11時前後だったか、お袋の代理で役所へ。この時は雪と雨とが入り混じっている感じで、道路の雪は消えていました。
その役所の用事ですが、残念ながら、準備不足で目的を達することができず、一旦退散。日を改めて仕切りなおすつもりでしたが、家宅捜索の末、不備の元凶だった書類がみつかり15時頃に再び役所へ行き、無事に用件を済ませられました。

役所を出た頃には、なんと日が差すほど好い天気に変わってました。
コロコロ変わることをよく秋の空に例えますが、冬の空もなかなかあなどれません。いや、もしかして、冬じゃなくてもう春の空だったのだろうか。





【朝食】
朝一の用事を済ませたあと、チーズトーストを1枚食べました。そんだけ。



【昼食】
1度目の役所から戻って、ソース焼きそばを作って食べました。粉末ソースのやつ。キャベツ、シメジ、シイタケ、サツマアゲ、ピーマン、とにかく具がたっぷりです。

2010-02-28-01.jpg
もちろんマルちゃん





ヤマの家を出たのは17時半頃。週末のこの時間、渋滞がないわけないと思いつつ、ネットの渋滞情報には何も流れていませんでした。半信半疑で帰途についたのですが、車は多いものの渋滞らしい渋滞はなく、順調に帰ってきました。



2010-02-28-02.JPG【夕食】
お袋がゼンマイを煮て持たせてくれたので、それをおかずにしました。あと、水曜日に作った根菜の炒め煮、それにジャコサラダと味噌汁です。
ご飯は炊かずにチン。




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
悲しいお姿(アイコン)になってしまわれて。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
未だに春だか冬だかはっきりしない陽気が続きますね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
マルちゃんは関西の方には受け入れられているのでしょうか?

by Takabee (2010-03-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。