SSブログ

(2/22月)休館日 [今日の出来事]

本日は二度寝で始まりました。
目覚ましを止めて、次に気付いたのが普段なら家を出る時間。落ち着いてシャワーを浴び、15分ほどで支度を済ませて早歩きで駅へ。走らなかったのは、まだ間に合う電車に乗れる時間だったから。
ところが、思っていた時刻の電車が目の前で発車してしまい、しかたなく次の電車を待つことに。それでもなんとかギリギリ間に合うと望みは持てる程度の遅れ。電車に乗ってしまえば焦ってもしかたがなく、さらには途中で座れてしまったので悠々と三度寝。
結果、始業時間丁度に出社できたのでありました。ほっ。

そんなこんなで毎朝の日課になっているコーヒーが買えなかったのですが、そもそも本日はビルの休館日で店は休みでした。出社のときはそれどころじゃなくて気が付きませんでしたが、思い返してみると普段に比べて通路が暗かった気がします。

聞くところによると、大きな建物は年に一度、電気設備の点検をしなくちゃならなくて、そのために停電させる必要があるのだと。ここのビルはオフィスと商業施設にエリアが分かれていて、オフィスは土日で、商業施設は月曜日にその対応をしているようです。なので仕事は休みにはならなかったんだな。





【昼食】ビルの店が全滅なので外出してみました。朝はあまり寒さを感じなかったのですが(単に慌てていただけかも)、外に出ると寒いじゃありませんか。あったかくて汗が出る食べ物にしました。

2010-02-22-01.jpg
白胡麻坦々麺
(餃子と焼売はオプション)


胡麻の練り具合と唐辛子の辛さがよく絡んで素敵な味でした。前に食べたときよりも旨くなった気がするのは気のせいだろうか。それにオプションのミニセットも今日初めて気付きました。うれしい誤算。





【夕食】最近外食が多くて少し後ろめたさを感じているのですが、今日も外食にしてしまいました。外食って、気分とタイミングですよね。

2010-02-22-02.jpg
先週も利用した定食屋でチーズハンバーグ定食
奥様はすき焼き定食

スタンプが溜まっていて500円引きでした





平成22年2月22日 22時22分 投稿完了




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

モモパパ

平成22年2月22日22時22分だからきっとと・・・思ったら^^
何と詐称せずにリアルタイム!!
by モモパパ (2010-02-22 22:30) 

にょろ

ハズともしかしたら、2並びでアップするんじゃない!?って
言ってたら期待通り(^o^)
さすが、べ様ですぅ~。
by にょろ (2010-02-22 22:33) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
さっそくコメントをいただいたおかげで、
私の記事が詐称ではないことが証明されますね。
フォロー、ありがとうございます~~。
by Takabee (2010-02-22 22:35) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ううう、読まれていましたか。
でもこれ、実は書いている途中で気付いたっていうか、
思い出した、行き当たりばったりなんです。
by Takabee (2010-02-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。