SSブログ

(2/8月)忘れ物 [所感]

会社に行くとき、小銭入れを忘れました。職場に着く直前、コーヒーを買おうとして気付きました。札入れは持っていてお金も入っていたので、コーヒーは買えたしランチにも困ることはありませんでした。



【昼食】いつものカフェ。数日、別の店に行っていたので、何かメニューが変わっていないかなっと根拠のない期待をして店に入ったのですが、残念ながら見慣れたメニューのままでした。

2010-02-08-01.jpg
小柱とアスパラのクリームスパ
粒胡椒が効いていてグッドでした





【夕食】奥様より早くに帰宅して、久々にコメをといで夕食の支度。水道水の冷たさが例年ほどじゃないことで、あらためて暖冬を実感。メニューはキノコパセリバターニンニク醤油、ワカメキュウリ胡麻酢和え、油揚げエノキ味噌汁。卵焼きも作るつもりだったけど途中で面倒になってやめました。

2010-02-08-02.JPG
キノコは3種類(シイタケ・シメジ・エノキ)





小銭入れは無事に見つかりました。小銭入れのくせに20,047円入っていました。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

モモパパ

2まんえんは小銭だったりして・・・><
by モモパパ (2010-02-14 15:31) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
身の程しらずな小銭入れにしてしまって、育て方が悪かったかと反省。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
きっと小銭入れくんは自分の元の役割を忘れてしまってるんでしょうね。
ん、考えてみれば元々はキーケースとして売られていた商品だったかも。

by Takabee (2010-02-14 17:50) 

モモパパ

えっキーケースに2万以上・・・^^;
by モモパパ (2010-02-22 00:37) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
でもキーは入っておりませんので。
抜いた親知らずが幅をきかせてます。
by Takabee (2010-02-22 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(2/7日)非常時第二弾(2/9火)誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。