SSブログ

(1/8金)どこもかしこも [所感]

今年のNHK大河ドラマは坂本竜馬なワケで、そのせいかあちらこちらで竜馬や高知にちなんだイベントが目につきます。テレビCMでもソフトバンクでは武田鉄也が竜馬かぶれになったり、どこかの車のCMでは香取慎吾が竜馬っぽい扮装で出てたり。数年前には新選組局長だったくせに、なんて思ってしまいました。

そんな私も大河ドラマに興味があるのですが、初回放送はまだ見ていません。はよ見たいけど、週末は出かける予定があるし、どうかなぁ。





【昼食】カレーうどんを食べるつもりで出かけましたが、歩いているうちに気が変わって刀削坦々麺を食べることに。

2010-01-08-02.jpg
酸味が強めなのがちょっとね





【夕食】大河ドラマよりあめとーーくを優先して見てしまった。食事はかんたんな鍋料理。うどんを入れて食べました。

2010-01-08-01.JPG
七味&柚子胡椒




タグ:坦々麺
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

マコちん

オラはアメトークより年末のアンビリーバボーを優先しました…。だって妄想彼氏がちょこっと出てたもんで(^^;
by マコちん (2010-01-09 05:44) 

モモパパ

大河ドラマ、久々に見てますが、仁、坂の上の雲を見てたので違和感><
by モモパパ (2010-01-09 16:38) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
我が家はいつの頃からか、あめとーーくにハマっています。
妄想彼氏、また会えるんだよね。
妄想を現実に変えてまえ~~~。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
大河ドラマ、結局まだ見られていません。
次回放映までに、2回分見なくては。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まだ大河は見られていないのです。
あ、仁も坂の上…も見てないや。

by Takabee (2010-01-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。