SSブログ

(1/2土)平凡な一日 [ヤマライフ]

遅く起きてテレビを見ていたら、ドラマ1話~6話を一挙に再放送していまして、ついつい見通してしまいました。明日、続きがあるらしいので、要チェックっす。
今日のうちに帰宅するつもりでしたが、Uターンラッシュでなかなか踏み出せず、結局夕食も食べて一休みしてから出発することに。



2010-01-02-01.jpg【朝食】
起床は10時頃。既に弟の嫁さんが朝ごはんの準備をしていてくれました。
餅を炭火焼で。醤油&海苔が好き。
2010-01-02-02.JPG【昼食】
鶏そぼろチャーハン。味は微妙。
時間差でベーコンエッグ(トーストも)登場。
2010-01-02-03.jpg
【夕食】
3兄弟で外食。いつもお世話になっている近所のお店で、餃子、春巻、唐揚げとかをツマミに実弟1号夫妻はビールを。私は今夜のうちに帰ろうと思っていたのでお茶を飲んでいたんですけど、ツマミを食べていたら物足りなくなって、と言ってもビールを飲むわけにもいかずにFREEで自分を欺くことに。
メインは店の看板メニューのチャンポン、もちろん満腹になりました。



さて、自宅に向けてヤマを出たときには渋滞17kmの情報が出ていましたが、高速の途中の掲示板では徐々に距離が短くなって、結局渋滞は解消されていました。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

マコちん

餅ね…
いつ飲み込んでいいか分からんので嫌いです(^^;
2日にもう渋滞なのか?
ショッピングセンターの駐車場の渋滞だけ味わいました…。
by マコちん (2010-01-03 06:04) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
自分のタイミングで飲み込むのだ。当たり前か。
今日も渋滞してたけど、昨日の渋滞の方が大きかったみたいだ。
今回は、いつもの大型連休のときほど渋滞は酷くならなかったな。
駐車場の渋滞で思い出しました。
スキーの全盛期、某スキー場の駐車場では、
一般道に出るまでに何時間もかかることがありました。

by Takabee (2010-01-03 23:35) 

モモパパ

今年まだお餅を食べてないな・・・^^;
社会人2年目、スキー渋滞で同僚達と帰る事無く出社した事があり><
by モモパパ (2010-01-09 16:26) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさか、スキーウェアで出社ですか?
私はちゃんと有休をとって行きました。
餅、昨日も食べました~。
by Takabee (2010-01-12 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。