SSブログ

(12/28月)油断大敵 [所感]

今朝はあまり寒くなかったので、コート無しでいけるかも、と頭をよぎったものの、さすがにそこまでの勇気はなく普通にコートを着て出かけました。日中も穏やかでしたが、帰宅時は一変して冷たい風が。マフラーと手袋も動員して家路を急いだのでした。





【昼食】ワンパターンですが、カフェです。しかもワンパターンのスパゲティです。幸い、味は日替わりです。

2009-12-28-01.jpg
ツナとキノコのトマトソース





【夕食】帰るメールをしたが気付いていなかったらしい。その結果、帰宅したときは夕食の準備前、で手伝うことに。っつうことで、2日連続で米を磨いだ。
幸い、外の風とは違って水はさほど冷たくなかった。
本日のメインは奥様作のホワイトシチュー。

2009-12-28-02.JPG
ジャガイモで上あごを火傷

気を付けなはれや




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

マコちん

昨日の福岡は朝からどえりゃあ寒かったでよ…。
寒い日のシチューは美味いんだよなぁ!
今晩作るか…
by マコちん (2009-12-29 05:51) 

あじごん

絶対やけどしますな,上あごのとこ!
皮がベロ〜んとむけるんよね。
ところで、サイドバーのカレンダー宣伝、ありがとうございました。
今年もあとわずか、良いお年を〜!!
by あじごん (2009-12-29 06:02) 

rabi

真ん中のおいもさんもよう味が滲みて美味しそうな感じ~。

底冷えがするって言われる京都の冬も今年は???
手袋も忘れがちです。



by rabi (2009-12-29 09:01) 

モモパパ

昨日とうってかわって今日は寒い><
私も良く上顎を火傷して歯磨きに困ります^^;
by モモパパ (2009-12-31 13:50) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんつっても日本海側は寒いよね。
風邪とか、気ぃつけてくださいな。
で、今晩作ったのかしらン。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
片付けよ、片付けよ、って思いつつ新年を迎えてしまいました。
放置プレイすみませんでした。
べろ~ん、ようやく治ってきました。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
お芋さんでっせ。里芋さんでっせ。
味が滲みわたってまっせ。手袋もしたりしなかったりでっせ。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
お熱いのはお好きでしょうか。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
寒いんだか暖冬なんだか、日に日に変わる感じです。
三寒四温みたいな感じもしますです。
火傷に歯ブラシはありえない。。。

by Takabee (2010-01-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。