SSブログ

(12/23水)街へ [今日の出来事]

2009-12-23-01.JPG





午前中は街の動物病院へスミレッチョの逆さまつげ処置に。車で出かけたのですが、まぁ道が混んでる混んでる。
病院は空いていてすぐに診てもらえました。で、一旦帰宅してわんこーずに留守を頼んで再び街へでかけることに。ちなみにこの時は電車です。

街に行った目的は、洗濯機のサイズチェック、壊れたメガネの修理、壊れたウエストポーチの修理などなど。
今の洗濯機がリコールで別の製品に交換してもらえることになりました。が、今は上が開くタイプのもので交換品は右開きか左開きか選べるタイプ。おき場所の都合上、どちらも一長一短なので、実物で確認してきました。で、右開きに決定。
先日、メガネにニードロップをかましてしまい哀れな姿に。とりあえず掛けられる程度の応急修理をしてもらいました。当面は自宅用。
ウエストポーチのバックルが破損したので買った店で預かってもらいました。





2009-12-23-04.jpg
【朝食】ゴルゴンゾーラと木の実とハチミツのピザ


時間は昼過ぎでしたけど、本日最初の食事。奥様が最近見つけたという街のカフェでした。
メニューにはピザって書いてあったのに実はパン。味は申し分なかったです。特にスープ(ニンジンらしい)が美味かった。





2009-12-23-03.jpg【昼食】16時前。
ランチのボリュームが上品だったので、オヤツ代わりに油そばを食べちゃいました。

なんか、無性に油そばの波が来ちゃったんですよね。

2009-12-23-02.JPG【夕食】フライ盛り合わせ。
総菜店で買ってきました。どうやらクリスマスバージョンのようで、モミの木が刺さっていました。
野菜がなくて殺風景、おまけにご飯は冷凍保存品。せめて味噌汁だけ作りました。




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

マコちん

洗濯機のリコール、ええなぁ!
我が家の洗濯機、昨日からおかしい…
でも、テレビとブルーレイレコーダー買ったばっかで無理だ(´Д`)
洗濯機、頑張ってくれ!!!
by マコちん (2009-12-24 05:52) 

モモパパ

あら、マコちん家はテレビ&ブルーレイ!!
エコポイントがもらえる良い時期に買いましたね〜^^
やっと交換なのですね、何度も来て貰うより良かったです!
by モモパパ (2009-12-24 22:06) 

Takabee

■ boko 殿★ご来訪ありがとうございます。
ペットショップの名前、難しいですね。。。
とても思いつかないです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
洗濯機が新しくなるのはいいんですけど、
機種が決められていて選べないので、ちゃんと収まるかどうか不安でし。
うちはまだブラウン管テレビとDVDレコーダーだで。
地デジに間に合うのだろうか。。。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
家電は長持ちするほうですか?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパさんとこもテレビ薄いんですよね。いいなぁ。
あ、冷蔵庫のエコポイントがあったんだった。手続きしなくちゃ。
で、洗濯機の設置は日程が決まっていないので、
まだまだ安心できませんです~。


by Takabee (2009-12-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。