SSブログ

(11/16月)あきこ~ [自分・うちのこと]

秋にとれたどんこ
秋子
というそうです


2009-11-16-01.JPG
うっしっし

九州生まれの奥様に感謝です





2009-11-16-02.JPG
【夕食】
昨夜のすき焼きの残り汁を使ってすき焼きうどん。今日はおとなしく、2人で2玉です。肉のカケラが残っていて、ちょっと得した気分に。

お椀は干シイタケの戻し汁100%のすまし汁。具は焼き豆腐と白菜とワカメっす。
2009-11-16-03.jpg
【昼食】
410円宅配弁当。多分今週は今日だけ。
ぷりぷりエビカツ(タルタルパック)、チーズ目玉焼き、ミニハンバーグ(特製ソース)、ナポリタンスパゲティ、ウインナーときゃべつの粒マスタードサラダ、麻婆茄子、たまごふりかけ、胡瓜漬物

好みのおかずばかりでボリュームも十分過ぎるほど。いっぺんに食べるのはもったいない感じがしました。




タグ:逸品
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

マコちん

おら、生まれも育ちも九州だけんど、どんこは嫌いじゃ…
生はまだ許せる!
戻したやつの食感がダメじゃ(-_-;
今週一回のみになりそうな弁当は、他の日は魚なのかな?
by マコちん (2009-11-17 06:05) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
シイタケを嫌いな人ってたまにいるよね。
もったいない。
ご明察、まさに魚週間の弁当メニューなのだ。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
春子もあるのだろうか。

by Takabee (2009-11-19 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。