SSブログ

(11/15日)見た目重視 [今日の食事]

2009-11-15-04.JPG
photo by okusama


【昼食】わりかし早い時間に起きたのですが、シャワー浴びたり洗濯物を干したりしていたら朝食の時間が過ぎて昼になってしまいました。おかずは頑張って3種類を盛り合わせました。

2009-11-15-03.JPG
ジャガベーコンチーズオムレツ生野菜





iPhone専用のTRAVATAR(トラバター)というアプリがマイブーム。自分が作ったキャラクターが勝手にiPhoneを渡り歩いて旅をするシロモノ。逆に、他人のキャラクターが私のiPhoneを訪れては去っていきます。中には、出たり入ったりを何度も繰り返す自縛霊的なキャラもいます。
そんなTRAVATAR追跡に心奪われて、あっという間に一日が過ぎてしまいました。





2009-11-15-01.JPG【夕食】iPhoneに棲みついた自縛霊を解き放つために、買い物を兼ねて駅方面に出かけました。
テーマは「すき焼き」。となると問題は肉のランク。値段は100gあたり100円台から4桁台までいろいろ。上をみたらキリが無いので、中間の価格帯(398円~598円)で悩んだ結果、値段よりも見た目を信じて398円の知多牛を選びました。

なんとこの肉が予想以上に旨かった。煮ても固くならずに口の中ではとろけるような優しい食感で、とにかく旨かった。値段に翻弄されちゃいかんのだ。


2009-11-15-02.JPG
ご飯を抜いてビールにしました





タグ:すき焼き
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

マコちん

某携帯ゲームの通信機能みたいにすれ違ったひとのキャラクターがやって来るのかな?

あぁ、新しい携帯欲しい…。
by マコちん (2009-11-17 06:10) 

Takabee

■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
牛肉、知多牛という表示でした。初めて知りましたが美味しかったです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
端末同士で直接通信しているワケではなくて、
どっかでiPhoneの場所とキャラを集中管理している場所があって、
そこで近くにいるiPhone同士のキャラを入れ替えて、
その結果を配信しているんじゃないかと推測しとります。
説明ぐちゃぐちゃですまぬ。

by Takabee (2009-11-19 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。