SSブログ

(11/13金)寒さ対策 [所感]

急に冷え込んできました。そのせいで、朝は布団からなかなか出ることができず、普段より若干の寝坊。寒さへの準備が不十分で上着を探すのに手間取り、さらには混雑で電車が数分遅れるというハプニング。始業時間ギリギリの出社になってしまいました。おかげで朝のコーヒーを調達しそこねました。





【夕食】昨日から今夜の献立は決めていたそうです(奥様談)。

ソーセージホワイトシチュー
2009-11-13-01.JPG

なぜか焼きアブラアゲ付き





【昼食】410円の宅配弁当。
サクサク牛肉コロッケ、挽肉包み玉子巻き、本格中華!八宝菜、春雨サラダ、炊き合わせ(イカ団子、人参、絹さや)、いんげんの胡麻和え、まぐろ昆布佃煮
今日のおかずはハズレなしでした。そして、メニュー表記と実物の乖離もほとんど無かったと思います。

2009-11-13-02.jpg
たまにはヤルじゃん




タグ:シチュー
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

マコちん

油揚げだったのか( ̄□ ̄;)!!
オラ、トーストと思って見てた!
シチューにパンは美味いよなって思いながら…
油揚げか…
いやぁ、勝手に騙された(>_<)
by マコちん (2009-11-14 06:00) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉ、確かにトーストに見える。
でも、手前に白米が写っているし。
実は、今朝の食事はトーストとシチューでした。
まさに、シチューにパンは美味かった。

ところでこのアブラアゲ、焼き用らしいです。
形はシッカリ、中はフワフワ。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
騙されませんでしたか?

by Takabee (2009-11-14 18:20) 

モモパパ

先日、東京での交通事情の悪さ(?)に辟易しました><
四谷から中央線を使って朝夕、べ様とは反対方向に2日間でした^^
by モモパパ (2009-11-15 18:46) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
通勤時間帯のラッシュは慣れていても辟易、うんざりしますからね。
しかも、この週は特に電車の混雑が酷かったように思いました。
慣れていない方にとっては地獄に感じるでしょう。
まったくもってお疲れ様でした。
by Takabee (2009-11-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。