SSブログ

(10/17土)昨日からのドタバタ [イベント]

昨夜、某家電量販店のポイントカードを紛失していることが発覚。20000点近く溜まっていたので大騒ぎして家中を捜索したのですが見つからず、奥様のご機嫌も最悪。そんな状況でゆっくりブログをアップできるはずもなく、あっさり片付けてしまった次第。


紛失劇から遡ること数時間、偏頭痛の診療に行って2時間待たされました。そのおかげで余計に頭痛が。
診察はあっさり5分、簡単な問診に処方箋が出ておしまい。薬局での待ちは5分ほどでした。次回は1ヵ月後です。


さて、本日は若い(?)同僚の結婚式&披露宴にご招待いただきまして、幸せな気分に浸らせて貰ってきました。が、披露宴会場の場所を確認しようと思って案内状を見てみると、返信用のハガキがそのままの状態で封筒に残っていることが発覚。
そう、出欠の返事を怠っていたのです。なんて失礼な、としきりに反省。ちゃんと席が用意されていてホッとしました。


さて、ポイントカードに話を戻します。披露宴のおかげで少しの間は現実から目をそらせていられたのですが、終わって一旦帰宅してから、再度ポイントカード問題への対応に取り掛かることに。
もしかしたら店に忘れていて保管してもらえてるかも、と思い電話で問い合わせてみました。すると保管はしないけど、紛失したら再発行できると言うではありませんか。ポイントもそのまま引き継がれるって。さっそく飛んで行って再発行してもらったのでした。


゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚


2009-10-17-01.jpg

披露宴のレポートはまたあらためて

許してくださいWさま




タグ:トラブル 寿
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

マコちん

若い?な同僚様、結婚おめでとうございます(^-^)

そして、ポイント復活おめっとさん!

偏頭痛は残念ぷー( ̄ー ̄)
by マコちん (2009-10-18 08:46) 

モモパパ

復活ポイント、嬉しいですな〜^^
その医院さんはお薬だけってダメ?!
他人の結婚式もやっぱり嬉しいですな〜^^
by モモパパ (2009-10-18 09:41) 

rabi

電話してよかったですね。
再発行してもらえて本当によかったです。
心からのお祝いをもうしあげます、この際はWさまでなくTakabeeさまに。


by rabi (2009-10-18 11:30) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
4日経過したのに、未だに披露宴レポートできず。
早くしないと忘れちゃうなぁ。
ポイント復活、ありがっとさん。
頭痛、予防薬で何とか克服したいぞ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
2万は大きかった。奥様の怒りも大きかった。
医者はまだかかり始めだったので診察があったのです。
次回はクスリの処方だけで済ませてくれそうです。

結婚式って誘われると面倒に思っちゃうけど、
行くと良かったなぁと思いますよね。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
何事もすぐに諦めてはイケないということを身にしみて感じました。
私めにお祝いなど勿体のうございまする。
単に自分の管理不行き届きのツケが回っただけですし。

by Takabee (2009-10-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。