SSブログ

(9/14月)白銀週間? [所感]

誰が呼び始めたのか、来週はシルバーウィークとかいう連休があるようですね。ゴールデンウィーク黄金週間と表現するのなら、こちらは白銀週間とでも書くのでしょうか。
それはさておき、今度の木曜日から少し遅い夏休みをいただきます。白銀週間も重なって、世間様以上にかなり大型の休みになります。ただ、半期末が近いこともあって、何かと整理しなくちゃいけない仕事がありまして、今日は遅くまでかかってしまいました。

昨日、カバーを新調したソファーをお披露目したいと思っていたのですが、帰宅が遅くなったので今日は諦めます。明日もどうだか。そして明後日は飲み会の予定。その次の日は、覚えていられるかどうか。





【夕食】23時半の食事は奥様のお膳立て。

2009-09-14-02.JPG
コロッケは外部調達ですが野菜炒めは奥様作





【昼食】休日を挟んでの6日間連続。

2009-09-14-01.JPG
410円宅配弁当

  1. フライドチキンのクリーミーレモンソースかけ … ソース意味不明。
  2. イカステーキ(和風おろしソース) … スパゲティ(後掲)も和風おろし味。
  3. ミートボールのトマト煮 … まぁ、こんなもんでしょ。
  4. 青菜のミモザ和え … ゴマのような粒々がタマゴだったのね。
  5. 海藻サラダ … 海藻ってワカメだけですけど。
  6. スパソテー … イカの下敷き。
  7. 彩り大根漬け … わりと好き。
ジャンボフランクと思われる物体が入っていたのは間違いないのですが、メニューにはそれらしき料理はなかったです。なんでか?




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

マコちん

会社が夏休みくれるってのが羨ましい!
旦那の会社にはそんなシステム無いし…
シルバーウィークも旦那は連休じゃないし…お陰で何処にも行く予定が無い(:_;)

1日くらいどっかに絶対行ってやるー!!

ソファーカバー楽しみにしてるんすけど…。
by マコちん (2009-09-15 05:56) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いろいろと、お上や世間がうるさいらしく、
半年ごとに1週間休暇をとるキマリになってるんです。
ありがたや~。
ソファーカバー、期待されても大したシロモノでは。。。
by Takabee (2009-09-16 00:25) 

モモパパ

そうそう、最近は超過勤務や労働関係五月蠅いですね><
でも、公然と1週間固めてお休みを取れるのがエエですね〜!!
てか、かくいう私も火曜から夏休みの9連休〜^o^
by モモパパ (2009-09-20 11:10) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ということは24日はお仕事だったのですね。
私、実は12連休です。頭ン中が大変なことになりつつあります。
by Takabee (2009-09-25 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。