SSブログ

(9/13日)何日ぶり?何週間ぶり?何ヶ月ぶり [自分・うちのこと]

ちらかっていた部屋の片付けをしました。
明日か明後日か、もしかしたら来客があるかも、と一念発起して始めたのです。5月の終わりに買ったソファカバーも、届いてからおよそ3ヶ月経った今日、ようやく取り替えました。
片付けの最中にお客さんは来ないことが確定し、気力がフェードアウトしてしまったのでありました。





2009-09-13-01.JPG【昼食】片付けに取り掛かる前です。
冷凍室の主になりかかっていた冷凍ピラフを調理。
付け合せのスープはベーコン、ピーマン、タマネギ、生パセリをコンソメで。

冷蔵庫から発掘されたブドウのゼリーも食べちゃいました。





【夕食】片付けを適当なところで切り上げて、夜は奥様のドライビング練習にお付き合いしながら、夕食処を探しました。


2009-09-13-03.JPG
特急って何?


2009-09-13-02.JPG
(左)奥様の注文・(右)主夫の注文



奥様の運転は、普通に走る分には問題なさそうですが、交差点でのハンドルさばきがまだ不安定です。一番の問題はバックで、今のままでは駐車場に入るのも一苦労。特にうちの駐車場はクセがあって私でも出し入れに難儀するような作りなので、1人で自由に乗れるようになるにはもう少し訓練してもらわねば。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

マコちん

奥様、ペーパー返上頑張ってるね(^-^)

オラ、運転リハビリしてから復帰と思っていたら先週からいきなりの復帰となりました。ホニャの通院の都合でね(^^;
7ヶ月ぶりの運転は肩がこります…

特急の正体は何だったんだろ?
by マコちん (2009-09-14 10:57) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様、私がいないと練習に出られないのじゃ。
早く1人立ちして欲しいのこころじゃ。
運転してるときは気にならないけど、終わってみると方がガチゴチだよな。
特急、未だに謎は解けず。。。
by Takabee (2009-09-16 00:20) 

モモパパ

あら、特急でつか・・・「急」ってのが不明?!
バック、縦列駐車とか出来る様に成るといいですね^^
by モモパパ (2009-09-20 11:14) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
特急の謎いまだ解けず。
バックの腕いまだ上がらず。
by Takabee (2009-09-25 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。