SSブログ

(9/3木)またですか… [所感]

残業。20時半には切り上げようと思いつつ、会社を出たのは20時50分頃。
エレベータを待っていると、携帯電話にメールが届きました。
送信元は「Yahoo路線情報」。
嫌な予感が的中、通勤で使っている路線が人身事故で運転見合せという情報。
ひとまずホームまで行ってから身の振りかたを考えることに。

ホームでは電車が待機中。シートが空いていたので、とりあえず座って運転再開を待つことにしました。
振り替え路線で途中まで行く選択肢もありましたが、乗り換えでごった返すのも嫌だし、せっかく座れたし、遅れることを承知で動き出すのを待ちました。

結果、70分遅れ。





2009-09-03-02.JPG【昼食】今日もカフェ。
昨日とは違うお初メニューが。

2009-09-03-01.JPG

鶏のなんちゃら丼:筑前煮みたいなのが乗っかってた
(照焼を想像していたのに…微妙)



2009-09-03-04.JPG【夕食】帰宅は23時過ぎ。
奥様の手料理が待っていました。
ピーマン肉詰め、野菜サラダ、豆腐とシメジの味噌汁、漬物2種。
旨かったっす。


2009-09-03-03.JPG
オイスターソースの甘辛だれ~




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

ニュースとか見てると東京って本当によく電車が止まるよね!
事故は仕方ないにしても、え?こんくらいの雨で?とか、こんくらいの雪で?とか思うもん…
まぁ、お陰で奥様の特製ピーマンの肉詰めが食えたんだから、その待ち時間と思いなはれ(^-^)
by マコちん (2009-09-04 08:55) 

モモパパ

人身事故は嫌ですがまさぽんさんの美味しい手料理〜^o^
関西も結構多いです、途中で電車が停まって70分とかありました><
最近では30分程度かな?!
by モモパパ (2009-09-04 21:13) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
通勤時間帯は2~5分の間隔で運行してるからね、
少しでも障害が起きると身動きがとれなくなっちゃうんだと思います。
電車が止まらなくてもピーマンは食べられたはず。。。
ま、いっか。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
こういう手の込んだ料理は自分ではなかなか作れないのでうれしいです。
経験則から、この路線では人身事故の回復20~30分位のはずだったんですが、
見込み違いでした。
迂回すればもう少し早く帰れたと思います。でも、座れたから良しとしました。

by Takabee (2009-09-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。