SSブログ

(8/19水)うちの家電事情 [自分・うちのこと]

冷蔵庫を買い替えたい。

結婚したときに揃えた家電製品のうち、当時から替えずに使っているのがテレビと掃除機と冷蔵庫。かれこれ15年が経とうとしていまして、いつ寿命が来てもおかしくない状況にあります。テレビと掃除機は突然使えなくなってもなんとか生きていけますが、冷蔵庫がそうなったらとても困ると思うのです。
と考えて、家電屋に見に行ったりカタログ集めたりしているのですが、奥様にその気がなく、話が進みません。今はとにかく壊れないことを祈る毎日です。

ちなみにテレビはいまだにブラウン管、しかも32インチ。32インチのブラウン管ってでっかいですよぉ。100kgくらいあるし。もちろん薄型に替えたい気持ちもありますが、こっちは壊れてからでいいかって感じです。

 ◆その他の家電ネタ … 洗濯機編炊飯器編





【昼食】またまたカフェで。今日はホットサンドのランチ。

2009-08-19-03.JPG
ハムチーズサンド・オニオンスープが濃厚





【夕食】近所のラーメン屋です。ここの店は久しぶりだったかな。

2009-08-19-04.JPG
初めて頼んだチャーシュー麺




タグ:家電 ease Tよし
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

マコちん

現役家電がいるのが凄いな!
最近の家電は中の作りがちゃちで壊れやすいのに!!!
うちもテレビが限界でし…
白黒ならぬ緑黒でし…買う気満々なんだけどどれにするか決めらんない(>_<)
by マコちん (2009-08-20 09:42) 

あじごん

15年ですか!結婚して。
なかよしの秘訣は!?
冷蔵庫、買い換える権限は主夫にあるのでは?ええのでは?

それにしてもちゃーしゅう、ようけことのっとるなあ。
by あじごん (2009-08-20 16:28) 

モモパパ

アイロン、扇風機、空気清浄機が15年、オーブントースター12年、エアコン1台が16年ですな・・・あとは結構壊れたり売り払ったりあげたり^^
よく行くラーメン屋さんのチャーシューはもっと多いけど薄い、でも自分で食べた事は無い^^;
by モモパパ (2009-08-20 23:57) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
凄いのか?だって壊れないんだもの。
業者に聞いたことがあるけど、量販店で売られてる製品と、
施工業者とか電気工事屋で調達される製品は製造ラインが違うんだって。
安いにはそれなりの理由があるらしいです。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
1994年11月でした。年明けは震災、サ○ンと大事件が続きました。
なかよくないことを受け容れることが長続きの秘訣、かなぁ。
チャーシュー、この半分くらいが丁度良いと思いました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
随分長く使ってらっしゃるんですね、いろいろと。
会社で使っている電卓は昭和のものです。
チャーシュー、これでも多すぎてちょっと飽きちゃいました。

by Takabee (2009-08-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。