SSブログ

(8/18火)悩ましい携帯電話事情 [自分・うちのこと]

昨年2月に機種交換した携帯電話。そして昨年10月にロックキーが使い物にならなくなり、わずか8ヶ月でまさかの部品交換。それからさらに10ヶ月、交換した部品がまた…。

2009-08-17-03.JPG2009-08-17-04.JPG
(左)つんつるてん … (右)奥様の携帯電話はまだしっかりヤマがあります


奥様はロックキーをほとんど触らないらしいのですが、私は頻繁に使うので、ここまで磨り減ると非常にストレスを感じます。使いすぎで減ったというご意見もあろうかと思いますが、この携帯電話の前に使っていた機種は、同じような使い方をしていたにもかかわらず、まったくキーのヤマが減っていませんでした。これって設計ミスなんじゃないのかな。


念のため確認してみた

2009-08-18-04.JPG
前に使っていた携帯電話です


赤いけど私のです

2009-08-18-05.JPG
明らかに減り具合が違う





2009-08-18-01.JPG
【昼食】
弁当をパスして恒例カフェへ。
今日のサラダランチのメニューはアスパラとフレッシュトマトのフレンチサラダ。
アスパラもトマトも分かりづらいけど。
2009-08-18-02.JPG
【夕食】
今日は奥様作です。
ジャガマヨ炒めとコロコロサラダと味噌汁。
そして炊きたてご飯と言えば生卵。






せっかく撮ったので

2009-08-18-03.JPG
旧私用と現奥様用




タグ:携帯電話 ease
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

マコちん

べ様は携帯の買い替えのペースが若い子並みに早いのな…
また狙ってるっしょ!オラが使ってる携帯も旦那やR菜が使ってる携帯もロックはボタンじゃなくて暗証番号なので、すり減ったりはしないな。
オラも買い替えたいけど、R菜に買ってもらったやつだから、もうちょい使います!
2年半経ってるけどね(^^;
by マコちん (2009-08-19 11:01) 

マリーロビンソン

わ~ほんとだ!こんなに減っちゃうものなんですね。
マリーのはロックボタンなのでものすごく使いにくいです。
長押しをするんですけど、Takabeeさんと同じスライドタイプで
勝手にスライドされちゃって解除になります。
ワンクリックなのでネットにつながることもしばしば…
気づかずにネットに繋がっていたら結構へこみます。。
by マリーロビンソン (2009-08-19 14:59) 

rabi

指、指、指に問題あるんぢゃないでしょうか。
ウロコが生えてるとか、角質化が進んでいるとか。
多方面からつんつるてん現象の原因を究明しましょう。

赤い携帯電話、かいらしな~♡
by rabi (2009-08-19 23:13) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
若いのだ。
次を狙いたい気持ちはあるけど、機種が多すぎて絞りきれないし、
以前より高いし、なかなか手が出せません。
このロックボタンは間違って押すのを防ぐためのロックです。
暗証番号のロックもちゃんとあるよ。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
前の機種は減らなかったのに、今の機種はこれで2度目ですよ。
気付かずに誰かに発信したり、ネットに接続して電池が切れたり、
やっぱりロックは必要ですね。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
じっと指を見る。。。
指紋がな~~~い。
次の機種はまた赤にしよっかなぁ。

by Takabee (2009-08-19 23:24) 

モモパパ

もしかして指もすり減ってないでつかって書いたら↑^^;
二つ折りなのでもうすぐ二年に成りますがまだまだ大丈夫です^^
高すぎて買い替え難いですよね・・・ドコモ><
by モモパパ (2009-08-21 00:03) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、指よりも爪が。。。
高いし、機種が多すぎて違いがわからんです。
でもSOは撤退しちゃった(泣)
by Takabee (2009-08-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。