SSブログ

(8/10月)世間はお盆休み? [外食]

奥様は休み。自分は仕事。そしてワンコはトリミングの予約が。
今回は奥様が1人でトリミングサロンまで送り迎えをすることに。ただ、奥様は車を運転しないので、朝からの雨が心配でした。幸い予約時間の夕刻にはあがって送りの方は一安心。帰りは、私が仕事を早めに切り上げることができたので、車で迎えに行くことができました。


2009-08-10-02.JPGそのトリミングサロンの隣にこんな店が。

【夕食】車にワンコを置いて、手っ取り早くここで食べちゃうことにしました。ちなみに、このチェーン店に入るのは初めて。
意外にも、月曜日なのに満席で4組待ち状態。夏休みって焼肉モードになりがちなのでしょうかね。

2009-08-10-01.JPG

ただ、一番悲しかったのは、車だったんでビールじゃなくてお冷だったことです。





【昼食】1人でソトメシ。フラフラとラーメン屋に入ったのですが、先週の金曜にも食べたことを思い出し、風変わりなメニューをオーダーしました。

2009-08-10-04.JPG
博多ラーメン屋の冷やし中華


2009-08-10-03.JPG
でも麺が縮れていたぞ…

味も普通の冷やし中華と変わらんかった




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

マコちん

我が家はまだ誰もお盆休みじゃないぞ!
しかもオラなんか13日も15日も透析だ(-_-#)
うちの近所のラーメン屋には冷やし中華が無い!
福岡市内でも置いてるお店すくないよ…

中華料理屋には置いてるけど、ラーメン屋には無い。何でだろう?
by マコちん (2009-08-11 14:53) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
透析は大変だろうなぁ。天気が悪いとやりにくかったりするのかな。
冷やし中華って言うくらいだから、中華料理屋にあるんだよ。
ラーメン屋のラーメンって中華料理とはちと違うもんね。
しかも博多ラーメンだから、中華料理からは程遠い?
by Takabee (2009-08-12 00:28) 

モモパパ

引っ越しは引っ越しのさ○い、お肉も?!
肉は越してきてから(出張で一回だけで)殆ど食べてない^^;
先日の日本橋の「中華屋さん」には冷麺がありました^^
by モモパパ (2009-08-14 22:38) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
引越し屋にもありましたね。っつうか、そっちの方が有名ですね。
肉、つい先日も食べたばかりでしたけど、まいっか。
中華屋さんに冷麺とは、日本って何でもアリですね。
by Takabee (2009-08-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。