SSブログ

(8/9日)とりあえず土日の食べ物 [ヤマライフ]

この週末は、ヤマの家を基点に諏訪湖周辺をうろついておりました。今回は2日間の食事をざっと記録しておきます。





《8/8土》


2009-08-09-03.JPG渋滞が予測できたので前夜のうちに移動しておきたい気持ちもありましたが、疲れていたので大事をとって朝出発にしました。
最も嫌いな八王子料金所の渋滞を避けようといつもとは違うルートを使ってみました。一応、成功したと思っています。

【昼食】道中、コンビニで調達した弁当、オニギリ類をヤマの家で食べました。


【夕食】こんな感じ。

2009-08-09-01.JPG


そして


2009-08-09-04.JPG冠水状態の路上から退避するために、たまたま目の前にあった回転寿司屋の駐車場に入りました。夕食は済んでいたのですが、店の駐車場に入っておきながら車中で過ごすのも何なので、少しくらい寿司をつまもうということに。すぐに満腹になっちゃったのですが、お店のご好意で、閉店の23時まで時間つぶしをさせてもらいました。






《8/9日》


【昼食】こんなの。あれもこれも、って感じです。

2009-08-09-02.JPG

超満腹状態でしたが、早めに自宅に帰ることに。
案の定、高速道路は普段より車が多く、早く出たにもかかわらず渋滞にひっかかって通常の倍くらいの時間がかかりました。
夕食時には自宅に戻っていましたが、生活リズムが崩れたせいか、昼に食べすぎたせいか、あまり食欲がわかず、お菓子をつまんで済ませてしまいました。




タグ:ヤマ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

ん?
病院食みたいな食事が写ってるが・・・
気のせいか?

ケンタ、しばらく食べてないな~。
そろそろ辛いケンタが食べたいです!
渋滞も大変だけど、雨は大丈夫かい?
by マコちん (2009-08-10 16:01) 

モモパパ

お疲れ様でした、無事還れて良かったです^^;
二代目あっちゃん天晴れ、べ様もちょこっと宣伝、ええ仕事〜^^
by モモパパ (2009-08-10 21:57) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
するどい。
食事制限のない入院患者さんがいまして、
食べたいものを持っていってあげて、病院食と交換したのです。
1品1品はまずまずなんだけど、組み合わせのバランスに難を感じましたなぁ。
雨の被害は足止めくらったくらいで済みました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、寿司屋さんの客、私たちともう1組だけでした。
店内はかなり広い店なのに、まだ9時頃だったのに。
しかし、店員さんも大雨の状況を把握していませんでした。
こういうときの情報発信の難しさをあらためて実感することになりました。

by Takabee (2009-08-11 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。