SSブログ

(7/30木)おひさしブリ [今日の食事]

【夕食】仕事でハマって久しブリの大残業。帰宅は23時頃と遅い帰りになりましたが、幸い、今日は奥様が仕度をしておいてくれていました。おかずが美味いとご飯も進む。いつものように2杯食べちゃいました。


2009-07-30-02.JPG
ブリテリ~~


奥の皿は

2009-07-30-01.JPG
サラダでやんした





【昼食】宅配弁当です。なんだか落ち着かない1日で、何を食べたのか、あまり記憶にありませんし、写真も撮りませんでした。でも、メニューは分かってます。

エビ天・貝柱とコーンのかき揚げ(天つゆパック)、肉じゃが、おろし肉団子、蒸し鶏と切干大根の柚子胡椒サラダ、まぐろ昆布佃煮

メニューを見ても記憶はあまりよみがえらず。




タグ:
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

マコちん

奥様が作ってくれたご飯の美味しさと嬉しさで、弁当の記憶はぶっ飛んだんじゃろ(^0^)

奥様もブログに載せるの意識して盛り付けるんかのー?
オラは接写で誤魔化すもんな(^^;
by マコちん (2009-07-31 09:59) 

ヴォイス

ご無沙汰です、料理好きといっても作っていただけるのは有難いですよね。ブリ照りいい色で仕上がっていますね。炭水化物は控えめに。わたしやせてきましたぁ。
by ヴォイス (2009-08-01 14:58) 

モモパパ

イイ照りですな〜!プリティ〜ブリテリ〜^o^
で、サラダの器はおニューですか?!
by モモパパ (2009-08-02 12:21) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当の記憶が吹っ飛んだのはですね、多分、忙しかったから…だと思う。
奥様も、というか、私が作ったときも奥様が盛り付けにこだわりますぞ。
使う皿を決めるのも奥様だし。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
この間お目にかかったときも、お痩せになられたなぁと思っていました。
見習わないといかんです。
でも、炭水化物がヤメラレナイ。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
サラダの皿は少し前からあります。
でもあまり露出してなかったかもしれません。
作り手は1人より2人のほうが偏りが減りますですね。

by Takabee (2009-08-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。