SSブログ

(7/9木)昨日とは違う [主夫の手料理]

2009-07-09-02.JPG【夕食】
主菜は昨夜と同じオムレツ。でも、一夜明けるといろいろと違うところも出てきます。
昨夜は中華風で今夜は洋風。昨夜の具はシイタケとニンジンで今夜はシイタケとジャガイモ。昨夜の量は卵3個で今夜は2個。昨夜の味は塩が濃すぎて今夜はいい塩梅。


2009-07-09-01.JPG
見た感じも昨日よりスマート


昨日の写真を並べてみようと思いましたが、餃子ばかりが目立ってオムレツの映りがよろしくなかったのでやめました。
副菜はひじき、山芋オクラ、油揚げの味噌汁、メカブでした。





【昼食】今週4日目の宅配弁当。

  1. 宮崎県産日南鶏入り夏野菜カレーコロッケ … 説明だおれ。ようわからんかった。
  2. 沖縄料理の定番!ゴーヤチャンプルー … 意外にまともだった。
  3. ハムステーキ … もしかしてスパムのつもり?
  4. 蓮根の柚子胡椒サラダ … サラダっていう神経がわからない。
  5. 黒豚餃子 … タレパック付き。
  6. もずく酢 … お弁当のおかずとしては食べづらい。
  7. 高菜油炒め … ピリ辛大好き。

さて本日も夏のイチオシフェアが続いています。
今回のテーマは南国!九州・沖縄メニューなんだそうです。本当に全部のメニューが九州つながりなのでしょうか。。。

2009-07-09-03.JPG
メニューにはパスタが載っていなかったぞ!






nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

マコちん

R菜のマイブームはシメジのオムレツ!
3日に一回は作らされる…

弁当は日南鶏って書くならチキン南蛮くらいにしてくれないとね(^^;

by マコちん (2009-07-10 09:03) 

にょろ

ほんと、チキン南蛮のほうがずーっとわかりやすいし
おいしいような気がします・・・。
やっぱり、写真を見ると夏を感じないわ~(苦笑)。
by にょろ (2009-07-10 09:11) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
シメジのオムレツ、良いね。
ちなみにオムレツに入れたのは干しシイタケです。
お国柄、干しシイタケは常備されておりますので。
確かに、宮崎と言えばチキン南蛮だよね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ところでチキン南蛮なら夏らしいのでしょうか。そこは疑問です。
ただ、食べる立場から考えると、
みょうちくりんなチキン南蛮よりカレーコロッケの方が無難でよかったのかも。

by Takabee (2009-07-11 00:09) 

Takabee

■ yuki999 殿★ご来訪ありがとうございます。
もしかして、南国!九州のご出身とか?


■ Satoshi 殿★ご来訪ありがとうございます。
もしかして、南国!沖縄のご出身とか?


by Takabee (2009-07-11 00:11) 

モモパパ

私の出身は九州でも沖縄でも御座いませんが・・・^^;
by モモパパ (2009-07-11 10:28) 

りちこ

おにーたま、ゴーヤーはどちらに御座いまする?
眼精疲労のせいか、緑のブツブツが見つけられません・・・。
もずく酢は飲むものです(*ΘωΘ)
by りちこ (2009-07-12 00:16) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
↑本物の沖縄ンが現れましたっ!


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
適材適所。使い方正しいかな?
ゴーヤ、よっく目を凝らせばそれらしき緑のぶつぶつがあるのです。
それから、確かにモズク酢は飲みました。

by Takabee (2009-07-13 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。