SSブログ

(6/1月)季節の変わり目 [所感]

6月に入りました。今日から9月末まではカジュアルデー、いわゆるクールビズってヤツです。
ここ数日は肌寒いくらいの気候が続いてますが、外は涼しくてもトラブルで遅延した電車の中は身動きできない上に蒸し風呂状態だし、何よりネクタイを締めなくて良いのは助かります。





【昼食】6月最初のランチは410円の弁当でした。
ハムとチーズのはさみ揚げ、牛肉と大根の煮物、桜エビ入り和風炒り玉子、生野菜サラダ(ドレパック)、ブロッコリーの胡麻和え、しば漬け
一つの好物より、苦手ゼロの方がうれしいときもあります。残念ながら、桜エビ~はちょっとだけ苦手な献立でした。ちなみに一つの好物は…特にないか。ダメジャン。





【夕食】ご飯を炊いて味噌汁も作って、昨夜のマリネもどきもある。
でも、メインを張れるおかずがなかった。

だから帰りに買ってきちゃった

2009-06-01-01.JPG
煮込みハンバーグ・コロッケ・チーズ揚げ
(一応二人分です)

買い過ぎてコロッケは残ってしまいました





【おまけ】いただきものの信州おやきです。

2009-06-01-02.JPG
中は山菜がぎっしり詰まってました




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

桜えびが苦手ってか?
オラも透析の時にお弁当の世話になりだしたけど、今のところハズレ無しだよ!
by マコちん (2009-06-02 10:42) 

モモパパ

昨日クールビズで寒かったので今日は普通にスーツで暑かった><
by モモパパ (2009-06-02 23:26) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
桜エビには、私にとって良い桜エビと悪い桜エビがあるのだと思います。
弁当に入っているものが「良い」方である確率はかなり低いでしょう。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一度クールビズを始めたら、よほどのことがなければネクタイは締めません。
にしても、相変わらず、微妙に肌寒いですね。

by Takabee (2009-06-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。