SSブログ

(5/23土)新食感×2 [外食]

2009-05-23-05.JPG
これは一体なんだっちゃ?
(左上隅のポン酢をかけていただきました)



2009-05-23-04.JPG今日は街へ。一休みしようと立ち寄った初めて入るカフェです。

オーダーしたのはケーキセット、イチゴのムースレア&ベークドチーズケーキ

ドリンクは煎茶でした。まろやかであま~くておいしかったなぁ。

で、問題の上の写真は、飲み終えたお茶の葉でした。これが意外にイケてまして、なめらかな葉の食感と仄かな苦味がいい感じなんです。


2009-05-23-06.JPG
最初はこんな風に出されます





【夕食】まだ18時前。ちょっと早いけど街で食べて帰ることに。
こちらも初の店、もう何年も前から噂は見聞きしていたのですが、場所がわかりにくかったりでなかなか入る機会が作れませんでした。

2009-05-23-02.JPG
ラーメン屋だと思って入ったんだけど…


2009-05-23-03.JPG
キリキリとした歯ごたえの麺は上質の「そば」みたい
濃厚だしで甘めのスープもそばつゆのイメージ

食べ始めは「とまどい」…
でも食べ進むうちに旨みが口の中に馴染んでくる感じ

やっぱりラーメンなのかなぁ





【朝食】朝は、ある部分に目を瞑れば、絵に描いたような食卓でした。トースト、ベーコンエッグ、オレンジジュース…。

2009-05-23-01.JPG
ある部分って?




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

モモパパ

うん、見たこと有るような和風ラーメンですな^^
有る部分はモモチンでは無くておにぎりでしょ?!
by モモパパ (2009-05-23 23:50) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
写真だと麺の感じが伝わらないと思うのですが、
色は灰色っぽくて日本そばみたいに見えるのです。
実際、味もそばに近い感じっす。

ある部分、おおあたりぃ〜〜♪
by Takabee (2009-05-24 00:25) 

あじごん

お茶の葉、ポン酢でいただくの!!?
ほほ〜!
お茶にケーキ,すてきな組み合わせよ〜。やはり日本人は日本茶じゃ。
おにぎりは日本人の魂よ!
by あじごん (2009-05-24 05:08) 

マコちん

中華そばとか、支那そばとか言われるもんかのー?
朝食にモモチンはすぐ分かるけど、向かって右のオレンジジュースのとこの白い物体が怪しいと見た!
携帯ては何かは判別できねぇ(>_<)
by マコちん (2009-05-24 07:55) 

Takabee

■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ほんのりした苦味とポン酢の酸味で、心地よい爽やかさが口の中で広がります。
お茶って奥が深いんだなぁ。
お、お、おにぎりも、お、お、奥が深いんだなぁ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
中華そばも支那そばも、いわゆるラーメンの別の呼び方だと思うよ。
この時食べたのはそれとは全く違う食べ物だったんだな。
白い物体、それはおにぎりじゃ。
ふぉっふぉっふぉ。

by Takabee (2009-05-31 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。