SSブログ

(5/4月)ヤマと街の戦利品 [今日の食事]

2009-05-04-22.JPG


【夕食】昨夜遅くにヤマから帰宅しました。
ヤマで超美味しいベーコンタマゴを調達したので、それらを使ってカルボナーラを作りました。
ベーコンの香ばしさとタマゴの濃厚さ、それだけで十分美味しくできました。

2009-05-04-21.JPG
お供はサラダビールでした





【昼食】GW後半の初日は街ライフを楽しむことに。特に目的もなく、ぶらぶらするつもりで出かけて、ふと、前に数回利用したことがある寿司屋さんを思い出し、訪れました。とりあえず、おまかせにぎり(上)を注文。
中トロ、イサキ、ホタルイカ、赤貝ヒモ、馬糞ウニ、マスコ、タマゴ、鉄火巻
どれもおいしかったですが、中でも今日一番のサプライズはホタルイカでした。軽く湯通しされていて、例えようのないトロミが口の中に広がる感じ。
それから、にぎりとは別注文で最後にもう1品。この店で知ったトロとタクワンの巻物です。脂の旨みとサッパリ感の関係がなんとも絶妙なんです。
カウンターだったので写真は遠慮がちに2枚だけでした。

2009-05-04-23.JPG
ホタルイカ & トロタク




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

あじごん

かるぼなーら、初めて食べたのは、大学のとき、
その衝撃ったら、、、
今や、もたれるのでずいぶん食べておりません。

とろたく、たべてみたい〜。
by あじごん (2009-05-05 06:15) 

Takabee

■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ど、どんな衝撃だったのかしら。
もたれないようにライトに作るって手もあるかも。

とろたく、食べてもらいたい〜。
by Takabee (2009-05-05 22:51) 

マコちん

カルボナーラーーーーーーー!!!
美味しいカルボナーラを探す旅、退院したらまたやるぞ!

べ様のも食べてみたーい!!
by マコちん (2009-05-06 08:52) 

モモパパ

この時間のべ様のブログは辛いなあ><
by モモパパ (2009-05-06 22:42) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
退院間近だね。
カルボナーラ探訪、頑張れぇ〜〜。
うちのは卵黄と生クリームだけじゃけぇ、簡単だぞ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れ様、なお時間ですね(笑)。

by Takabee (2009-05-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。