SSブログ

(4/25土)雨のおでかけ [所感]

今日は奥様がご友人とランチの約束で街へ行くことに。私は関係ありませんでしたけど、1人で留守番ってのもつまらないと思って、マッサージを予約して街まで一緒に出かけました。普段、何かしら予定のある日が雨になると憂鬱になりますが、雨を承知で出かけることにしたせいか、雨の外出も悪くないと思った次第です。

駅で奥様とは別れてマッサージへ。割引券を持っていたのでたっぷり贅沢90分コースで身体をほぐしてもらいました。

朝から何も食べていなかったのですが、ふと思いついて髪を切りたくなり、食事の前に美容院を訪ねることに。何時にできるかを聞いて、食事で時間を調整するもくろみだったのですが、予想外にすぐに対応してもらえました。その代わり、食事はオアズケになりましたが。





【昼食?】カットを終えて街の古い喫茶店へ。この時15時半、ようやく食事にありつけることに。
メニューにナポリタンを見つけて、「これだっ!」と思ったのもつかの間、17時以降の限定メニューで頼めませんでした。


2009-04-25-05.JPG
焼きサンドイッチ

十分おいしかったです





私は暗くなる前に帰宅、そして奥様の帰りは19時半頃でした。ランチの後、ご友人と雨の街をあちこち散策していたようです。で、お土産がありました。


2009-04-25-03.JPG


2009-04-25-01.JPG雨の日を物語るビニル付き紙袋(↑)。
最近、街で人気のあるパン屋のものだって。
中から白い包み紙が現れ、その中には丸くてかわいらしいパンが。


割ってみると…




2009-04-25-02.JPG
あんぱんじゃあ~りませんか





【夕食】21時過ぎ、それなりに空腹を感じて夜の食事を考えることに。
ご飯を炊くか、パンを食べるか(買って来たのはあんぱんだけではなかった)、それとも…。


2009-04-25-04.JPG
ナポリタンパン
ピーマンがなかったので絹さやで代用




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

オラも明日、やっと外出できるので美容院行くだ!
本当ならもっと時間のとれる外泊にしたかったけど、まずは外出で馴らしましょうって…往復3時間もかかるのに(:_;)
ホニャ抱っこして美容院行ったら終了だな。
by マコちん (2009-04-26 04:03) 

モモパパ

朝から15時半まで何にも食べてない?倒れなかったのは凄い^^;
ナポリタンのトッピングはパセリ?それとも青のり??
by モモパパ (2009-04-26 09:51) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
レス遅くなってごめんね。
外出、外泊もしたんだよね。
まずは病院から抜けられて良かったね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
わりと空腹には鈍感なのですよ。
ただ、食べ始めたら制御不能になっちゃいますが。
ナポリタンの上は生パセリのみじん切りっす。

by Takabee (2009-05-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。