SSブログ

(4/16木)昨夜のツケ [所感]

昨夜は以前同じ職場にいたメンバーとの飲み会でした。久しぶりの談笑でおおいに盛り上がって午前様になり、今日はそのツケがいろいろな角度から私を襲ってきたのでありました。

まず午前中はやや二日酔い状態、それに前夜の食事がピリ辛だったせいか、お腹の中はネズミ花火が動き回ってる感じ。そこへ弁当を無理やり詰め込んで、日も傾きかけた頃からようやく普通の状態に戻る兆しが。当然仕事も捗らず、遅れを取り戻そうと少し頑張っていたらあっという間に夜は更け、帰宅はギリギリ日が変わる前でした。

あと1日、頑張らねば。





【そんな昨夜の様子】

2009-04-16-03.JPG
回るテーブルで中華料理を食べました



鍋のアップ

2009-04-16-02.JPG
辛そうでしょ


唐揚げを頼もうと思ったらメニューに無いと言われ、唐揚げに一番近いって勧められた料理がこちら。

2009-04-16-01.JPG
ほとんど唐辛子
食べかけで失礼しました





【今日の昼食】無理やり詰め込んだ410円宅配弁当です。
豚生姜焼き、帆立のバター醤油焼き、蓮根のはさみ揚げ、カニ棒天、棒々鶏サラダ、ひじき煮、ゆで玉子、刺身蒟蒻(酢味噌パック)、桜大根漬け
お腹に厳しそうなメニューが多かった気が…。


【夕食】まだです。奥様もまだ帰って来てないし。あまり食べる気がしないので、このまま寝ちゃうかも。




タグ:中華 体調
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

火鍋いいなー!
でも食べた事ないのさ。うちの近所にはこんなもん出してくれる店が無いよ(-_-)
オラ、唐辛子の辛いの大好きだ!
by マコちん (2009-04-17 15:39) 

モモパパ

火鍋・・・食べたこと無いな〜^^
唐揚げに一番近いって勧められた料理が食べてみたい^^;
by モモパパ (2009-04-19 13:41) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
火鍋なら食べられる?
菌も駆逐できるかも?
でも、でも、唇とおしりがヒリヒリぃぃ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
火鍋、辛いもの好きにはたまりませんです。
唐揚げの代用料理もイケてました。
場所は有楽町です。今度ご一緒しましょうか?

by Takabee (2009-04-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。