SSブログ

(3/30月)お初2連発 [外食]

2009-03-30-01.JPG【昼食】明日で退職する後輩にご馳走になりました。「お世話になったお礼に」だそうです。泣かせるじゃありませんか。
お店は職場のビルの高層階にある高級そうな和食店。春らしい御膳を美味しくいただきました。
2009-03-30-02.JPG
最後はイチゴのムース






2009-03-30-03.JPG【夕食】近所に中華系の某有名チェーン店がオープンするという噂を聞きつけ、開店日を調べてみたら既に先週から営業していたことが判明。奥様と待ち合わせて訪れてみることにしました。

少し前にテレビでこのチェーンをテーマにした番組を見て、無性に行きたくなっていたのですが、うちから気軽に行ける場所にはなかったので諦めていたところだったのです。

ただ、念願が叶って餃子、チャーハン、ラーメン、カラアゲをシェアしながら食べたのですが、期待が大きすぎたせいか満足感はいまひとつ。いつもの中華屋の方が良いかも。


2009-03-30-04.JPG




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

マコちん

退職する後輩に先輩がご馳走するんじゃないのね…

王将、福岡では全く見かけなくなったよ!
昔はいっぱいあったのに。
印象は安いけど不味いだったから福岡では定着しなかったんかな?
by マコちん (2009-03-31 07:09) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
退職するって聞いてすぐにちゃんとご馳走してあげたもんね。
この後輩は入社してず~~~っと同じ部署だったんだよ。
今までお世話になったお礼ってことで、ありがたくいただきました。

福岡の皆さんは舌が肥えてたんとちゃいまっか?
店によって味にばらつきがあるって噂もあるみたいだけどね。
by Takabee (2009-04-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。