SSブログ

(3/17火)思うように減らない…どころか [自分・うちのこと]

2月からほぼ毎日体重を測っています。普段は仕事から帰ってから測ります。当然、少しでも軽くしようと夕食前に測りたいのですが、外食すると食後の計測になります。で、食前と食後で1kgくらい違います。
ところが、先週末ヤマから帰って測ったところ、ヤマに行く前に比べて2kgも増えていました。そして、今日は食前に測ったにもかかわらず、前回にくらべて0.4kgしか減っていなませんでした。ベースが増えている…。





【夕食】体重測定のあとに食べた食事です。

2009-03-17-01.JPG

ヤマで買ってきたざる豆腐納豆(with生卵)、それに閉店間際に駆け込んだ惣菜屋の赤札温野菜。味噌汁はなめことざる豆腐のカケラでした。
ヘルシー路線を目指したワケではありません。





【昼食】久しぶりの410円宅配弁当でした。ヘルシー路線を目指したワケではありません。
チキンソテー(トマトソース)、春を感じる7品目炒め、たらの芽のフリッター、三色野菜巻きフライ、春色コールスローサラダ、桜エビと高野豆腐の煮物、リボン型パスタのバジルソテー、赤かぶ漬物

炒め物7品目を数えました。タケノコ、タマネギ、ナノハナ、スナップエンドウ、アサリ、タマゴ、ソーセージ。春をどう感じればよいのか悩む食材も含まれていました。




タグ:wii
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

マコちん

惣菜屋で買ったのが温野菜ってヘルシー目指しまくりやんか!!
普段ならコロッケとかじゃん( ̄― ̄)
by マコちん (2009-03-24 06:41) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
サラダ以外には、この温野菜しか売り場に残ってなかったんだな。
値段の割には感動はなかったです。
これならうちで作った方がよかったかも。

by Takabee (2009-03-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。