SSブログ

(2/28土)見かけじゃない [身の周り]

何度目だろうか、洗濯機のリ○ール修理。
 〔と思って過去記事を検索してみたらありました → こちら
前回の部品交換からまだ1年経っていないというのにまたです、それも4回目。買ってから5年と数ヶ月、これだけ点検&修理をしていれば、まだまだ長持ちすることでしょう。

てなわけで、業者の来訪に備えて朝から掃除をしていたところ、古新聞(と言ってもここ数週間分)を片付けていたら、近所にあるマッサージ屋のチラシを見つけたのです。しかも割引券つき。
何度か前を通ったことのある店でしたが、中の様子が外から見えまして、いくつか並べられたベッドには、今どき仕切りがなく施術が丸見え状態だったので、これまでは入るのを躊躇っておりました。
ちなみに、いま行きつけのマッサージ屋は完全個室で着替え完備、今風の若くて爽やかな施術士が揃っていて結構上手に揉んでくれます。ただ、電車で行かなくてはいけないのが不便なところ。
そんなワケで、地元で開拓しておくのもアリかと思い、チラシの「割引券」に惹かれて、行ってみる気になったのでした。

で、結果はかなり効きました。すぐ隣で別の施術をしているのは気になりますし、着替えがなくてそのままの服装で施術するのも少し抵抗がありますけど、それを差し引いてもこの効き目には感心しました。
見かけだけで判断しちゃいけないということを実感しました。





2009-02-28-05.JPG【朝食】
とりあえず掃除を終えて、業者が来るまでの間に食べておきました。
メイキングオブピザトースト
具はピーマン、タマネギ、ソーセージ、ピクルス。チーズで全部見えないけど。
それに小さなサラダも添えました。スープはつぶつぶコーン、当然インスタントです。


2009-02-28-04.JPG
食卓全景





【夕食】久しぶりに焼鳥を食べに出かけたのですが、店は予約で満席。2時間くらい待たないとダメな状態であきらめました。で、すぐそばの油そば屋に横滑り。

2009-02-28-03.JPG2009-02-28-02.JPG

2009-02-28-01.JPG

私は油そばのトンコツニンニク味。奥様はしょうゆラーメン、そして2人それぞれ餃子を1皿ずつオーダー。餃子は野菜と肉の2種類、野菜餃子の方が香ばしくて旨かったです。




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

小松庵店主

まだ洗濯できるだけいいじゃないか。
我が家の洗濯機は眠りについて早2週間・・・・・・。
by 小松庵店主 (2009-03-01 06:51) 

gakan

最近の家電は5年保証とか
10年保証とかあって長い間ただで修理できますもんね。
Takabeeさんところのもそのつてなんでしょうか?
by gakan (2009-03-01 14:46) 

マコちん

洗濯機の度々のメンテ、有難いような迷惑なような…
うちの旦那が行ってるマッサージも服を着たままの横の人丸見えらしいよ!
まぁ、旦那の行ってるとこはワンコインの500円だしな(^^;
by マコちん (2009-03-01 18:23) 

rabi

3対1のピザトーストは奥様べ様、どっちがどっち。
知りたい知りたい知りたい。
by rabi (2009-03-01 19:03) 

りかぴ

ピザトーストの朝ごはん、いいですね~
週末って感じで^^
ところでTakabeeさんはお気に入りの
オレンジジュースってありますか?
いつもオレンジジュースが食卓に上っていて
なんかいいなぁ。素敵・・・ポッ。
美味しい銘柄がございましたら是非ご指南くださいませ。
by りかぴ (2009-03-01 20:40) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
いよっ、コインランドリーの主!


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちの場合は、うちの洗濯機が壊れたわけではなくて、
同じ機種で不具合は不良箇所が発見されたので、
メーカー側が手直しに来るというタイプのものでした。
壊れるよりはマシだと思うようにしています。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
隣が見えるのはまだ許せるけど、
ずーっと喋ってるおばちゃん(意外に若いかもしれないけど)がいて、
煩くてしゃーなかったのだ。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥の皿、実は2枚あるのです。
最初は2枚半ずつ食べるつもりでしたが、
結果的に私が3枚で奥様が2枚となりました。
でもね、このパン少し小さめなんですよ~~。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、今回の写真はオレンジジュースではなくて、
トロピカーナのフルーツブレンドジュースなんです。
これが奥様のNo.1です。
あと、トロピカーナのオレンジジュースも飲みます。
でも、トロピカーナは少々お高いので、
普段はセブンプレミアムのオレンジジュースを飲んでいます。
POMジュースも好きですが、
なぜか自分では買いません(たまに親から貰います)

by Takabee (2009-03-02 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。