SSブログ

(2/21土)闘病日記 [自分・うちのこと]

2009-02-21-04.JPG
朝から散歩 … 思った以上に寒い



2009-02-21-03.JPG
誰かを探すの図


2009-02-21-02.JPG奥様が所用に出かけている間、わんこと一緒にカフェのテラス席で待っていました。
寒くてGiveUpしようとしたら奥様から用事が済んだとの連絡があり、合流してドッグカフェへ。

【昼食】そぼろ丼でございます。奥様は焼きチーズカレー(画像は過去記事で)でした。





さて、発症は月曜日でした。


2009-02-16-01.JPG《2/16月》
出社したものの気分がすぐれず昼食をパスし、早退を願い出て帰宅。

そのまま自宅近所のクリニックに向かったのですが、午後の診療開始までは30分ほど待たねばならず、近場にあった喫茶店で昼食をかねての時間つぶし。

診療開始時刻を10分ほど過ぎて再訪してみると、既に待合室は満員状態。花粉症治療で定評があるらしく、ほとんどが花粉症の患者さんだったようです。
で、2時間近くかかって診療を終え(ほとんど待ち時間)、単なる一般的な風邪という診断でした。クスリを処方してもらい、コンビニでジュースとパンを買って帰り、おとなしく療養したのでした。

2009-02-16-02.JPG
夕食は奥様がおかずを買って来てくれました


2009-02-17-01.JPG《2/17火》
熱は37度ちょい、でも気分は最悪で仕事を休むことに。クスリを飲むために朝は冷蔵庫で保管してあったおにぎりをチンして食べ、昼ごろには前日コンビニで調達しておいたスイスロールを1本まるごと食べました
右図は夕食です。やっぱり奥様依存でした。


《2/18水》
2日連続で仕事を休むことに。
朝ロールパンを食べおとなしく二度寝、次に起きたときは15時頃でした。昼食をどうしようかとキッチンを物色して。。。

2009-02-18-02.JPG
インスタントラーメン見っけ
もっちり太ちぢれ麺に惹かれて買ってあったヤツ

わくわく調理をしてみると

2009-02-18-01.JPG
確かに太いけどインスタントラーメンってちぢれてるもんだよなぁ

2009-02-18-03.JPG
夜は奥様が会食だったので弁当を買って来てもらって食べました。

おこわ・豆腐ハンバーグ弁当です。

それからお楽しみも…。


2009-02-19-01.JPG《2/19木》
まだ頭は若干ぼんやり、でも熱はなかったしリハビリも必要だったので出社しました。
ランチは外食で、豚とキノコの鍋定食っつうのを食べました(→)。

仕事を早めに切り上げて、夕食は奥様と待ち合わせての外食でした。


2009-02-20-01.JPG《2/20金》
日中はまだ少しぼんやりしていましたが、よく行くカフェでランチを食べて、ボチボチ仕事をこなしていくうちに、夕方頃から気分が持ち直してきました。

夜は奥様が会食だったのでコンビニデリカですませたのでした。





【本日の夕食】自炊復活。
ブロッコリーの変わりお浸し(炒めネギ、白だし、ピリ辛胡麻だれのブレンド)、具沢山の味噌汁(豆腐・油揚げ・ニラ)です。煮豆、奈良漬、ナメタケは市販品です。

2009-02-21-01.JPG
久々の炊きたてご飯でした(旨)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rabi

壮絶な闘病記です。回復への道に涙してしまいました。
リハビリに出社・・・感動。
インスタントはちぢれ麺・・・そのとおり(爆笑)。

予後をお大事になさってください。
by rabi (2009-02-22 12:36) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
壮絶…でしょうか。
なんか、病人のクセに食ってばっかりだし。
実際、風邪を引く前より病後の方が体重増えてたし。
複雑な気分ですゎ。
by Takabee (2009-02-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。