SSブログ

(2/16月)インフルエンザではありません [moblog]

会社に行ったもののダルさと軽い悪寒を覚えて、昼過ぎに早退を願い出ました。
自宅の最寄りの内科クリニックに直行し、2時間待ちで診察してもらったところ、診断は単なる風邪。薬を処方してもらって帰宅しました。
ところが、「1回1錠を1日3回」のところ、何故か勘違いして「1回3錠」を2回服用してしまいました。慌てて薬局に問い合わせましたが、明日の分から用法に従うように注意を受けただけでした。

幸い(?)薬が効いたのか、今は安定しています。


2009-02-16-00.JPG




タグ:体調
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

モモパパ

全部を3錠づつ服まれたのですか?!
他は別ですがアベロックスは1錠3回より1回量を多く(でも2錠くらい)回数を少なく飲んだ方が効く場合があったりして><
by モモパパ (2009-02-16 23:17) 

pipo

あったかいと思ったら寒くなったり。どうぞ、お大事に。
2時間待ちのクリニックって、すごい。具合悪くなりそうです。
by pipo (2009-02-17 16:30) 

りちこ

風邪引いちゃったんですね。。。
そうですよね~、先週は暖かかったから体がビックリしたのかも。
抗生剤、うちでは倍量出す場合がありますよ~。
ただし、3倍はありませんが・・・。

by りちこ (2009-02-19 23:18) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
アベロックスは1日1回だったのでセーフ。
1日3回のロキソニンとムコダインを1回に3錠ずつ飲んじゃいました。
なので足りなくなりました。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日も寒い一日でしたが、明日は暖かくなるとか。
また気をつけなくちゃ、です。
クリニックは花粉症治療に力を入れているところで、
7~8割は花粉症患者さんでした。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
風邪ひいちゃいました。
インフルエンザでなくてラッキーだったと思っています。前向き。
抗生剤はちゃんと言われた通りに服用しました~~。えへん。

by Takabee (2009-02-22 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。