SSブログ

(2/7土)もりだくさん [今日の出来事]

わんこーずのトリミングの日。少し寝坊して慌てて仕度、車で送り届けました。預けてから喫茶店で朝ごはん。

2009-02-07-04.JPG
【朝食】ローストポークサンドというメニューです
(奥様はハムサンド)





この後、日用品の買い物をして一旦帰宅。洗濯やら片付けやらですぐにわんこーずお迎えの時間。今度は徒歩で行き(約30分)、引き取ってからそのままわんこーずも連れて路線バスで街に足を延ばしました。目的地は動物病院、スミレの逆さまつげ処置です。


2009-02-07-01.JPG病院を出た後、小腹が空いたので気に入りのカフェへ。ランチ時間は過ぎ、ディナーにはまだ早く、食べたのはフレンチトースト(チョコ飾り)でした。
奥様のオーダーはホットアップルパイ、ドリンクにはラテをチョイス。今日はネコの番でした。

2009-02-07-02.JPG
前回デザインへリンク
前々回デザインのリンク






2009-02-07-03.JPG突然なのか、目論んでいたのか、奥様が急に映画を観たいと言い出して、レイトショーに行くことになりました。街から家に戻り~の、夕食を食べてからの、再びのお出かけ。


【夕食】作り方はチャーハンのはず。でも、出来上がりは少し乾いたリゾットみたいな。
ご飯がモチモチでパラッと炒められず、思い通りの仕上がりには程遠いものになってしまいました。でも、これはこれで美味しかったのです。

ホントです。





映画の話ですが、観たのはマンマ・ミーアです。よく耳にしたことがある作品でしたけど、ストーリーは全く知りませんでした。もとがブロードウェイミュージカルってことと、アバの曲が目白押しってことくらいはわかってましたけど。
話は面白かったですが、それ以上にやっぱり音楽に惹きこまれた感じ。洋楽ファンではない私でも、学生の頃に聞いたことのある曲ばかりで、懐かしさに浸ってしまいました。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

さくらそう

外で朝食してみたいです。
今度早起きして一人で行こうかなー。
マンマ・ミーア、劇団四季のミュージカルを見ました。
映画ではちょっとあの迫力は無いだろうなあとは思うけど、
アバが魅力ですね。時間が作れたら見に行こうと思っています。
by さくらそう (2009-02-08 20:07) 

モモパパ

エジプト航空でマンマ・ミーア(カンフーパンダも)観ました!!
全曲アバってのにびっくらこきました〜^^;
曲だけは字幕無し・・・><
by モモパパ (2009-02-11 21:32) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
喫茶店でモーニングセットを食べる、
シチュエーションだけでなんとなく得した気分になれます。
ミュージカルは迫力ありそうですね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
映画館では曲にも字幕がありました。
でも、日本語訳をみてもピンと来ないのでありました。

by Takabee (2009-02-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。