SSブログ

(2/6金)餃子鍋 [今日の食事]

【昼食】410円宅配弁当でした。
  1. メンチカツ … 一口サイズ。味はまぁまぁ。
  2. ヤリイカのトマトスパゲティ … ホタルイカの間違い?と思うくらいのサイズ。
  3. マッシュポテト入りオムレツ(特製ソース)
     … チーズの味もしました。ソースは何味だったんだろう。
  4. 金平ごぼう … 普通でよかった。
  5. 炊き合わせ(がんも・人参・スイートエンドー)
     … 出た、スナップエンドウならぬスイートエンドー。
  6. ウインナーと青菜・コーンのサラダ … サラダって絶対変。ただの炒め物。
  7. つぼ漬け … 2切れしかなかったのが残念。




【夕食】スーパーで水餃子を見つけて買って来て、鍋にぶち込みました。今日は小松菜とキノコをたっぷりと。

2009-02-06-01.JPG
それからガンモドキ、白菜、ネギなどなど

週末だからご飯を沢山炊いたのに…
1膳しか食べられなかった




タグ:
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

餃子鍋、冬になるとべ様のとこで見かけるが食べた事は無いじょ。汁に味がついてるのか?
それともポン酢とかをつけて食べるのか?
それが分からんのでチャレンジできんのだ。寄せ鍋もこっちではポピュラーじゃないのでパソコンで調べて作ったくらいだもんな(^^;
だってさ、博多の基本は水炊きたい!
by マコちん (2009-02-07 12:30) 

モモパパ

大学生の頃、(京都)王将の餃子鍋ってのをタダで貰ったな〜^^
家の中がニンニク臭くなるのが難点だった><
具具ガンモ〜^0^
by モモパパ (2009-02-11 21:35) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
水餃子に具を沢山入れてるだけなのだ。
汁は鶏がらダシなのだ。
別に水炊きに餃子を入れておろしポン酢で食べても美味いと思うよ。
何事もチャレンジなのだ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も大学生の頃は餃子の王将の世話によくなりました。
飲んだあとで餃子定食を食べて友人の家で朝を迎えるのですが、
そのときのニンニク臭さといったら。。。
でも、餃子鍋は知りませんでした。

by Takabee (2009-02-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。