SSブログ

(1/17土)遅ればせながら [九州帰省]

年末年始、奥様の実家に身をよせていた間の食事レポートがまだ終わっていませんでした。今更ですが、ここで記録しておきたいと思います。


   【12/28日】
2008-12-28_00.JPG
   左(昼食):羽田空港で食べたトンカツ(イマイチ)
   中・右(夕食):奥様の実家ですきやき&黄身が本当に黄色い卵


   【12/29月】
2008-12-29_00.JPG
   左(朝食):メインは納豆
   中(昼食):すき焼きの残りでうどん
   右(夕食):リュウキュウと筑前煮などなど

2009-01-17-03.JPG
リュウキュウのアップ


   【12/30火】
2008-12-30_00.JPG
   左(朝食):カメラレンズが結露で霞んだ
   中(昼食):納豆油揚げとかキンピラとか
   右(夕食):鍋です 具は…

2009-01-17-01.JPG
豚&カニ


   【12/31水】
2008-12-31_00.JPG
   左(朝食):毎朝必ずギンナンが出ていました
   中(昼食):おにぎりとおかず諸々
   右(夜食):年越しそば(実はもう新年になっちゃってました)

2009-01-17-02.JPG
昼のもう一枚

この日は夕刻から夜にかけてニコニコ会がありました


   【1/1木】
2009-01-01_00.JPG
   左(朝食):お雑煮と前夜の大宴会の余韻も
   中(昼食):おかずイロイロ
   右(夕食):今回の最後の晩餐だったのだ


   【1/2金】
2009-01-02_00.JPG
   左(朝食):やっぱり霞んじゃう
   中右(昼食):カニ入り味噌汁なのだ


以上、簡単ですが年末年始の食事を並べて見ました。なんと、一度も外食をしなかったのでした。お義母さま、ご馳走様でした。





【本日の食事】今日は昼しか食べませんでした。

昨夜土鍋で炊いて冷凍したご飯

2009-01-17-00.JPG
スクランブルエッグとソーセージ野菜炒めと納豆と味噌汁


夜は面倒くさがって現実逃避していたら食べ損ねました




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

モモパパ

ベトナムと一緒(?)朝、やっぱり霞んでますね〜^^;
それにしても(羽田を除いて)品数も内容も豪華で羨ましい><
土鍋ご飯、まさぽんさんのご感想は如何だったのでしょう?
by モモパパ (2009-01-18 13:22) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ベトナムの朝って寒いんですか?(笑)
氷点下の部屋(寝室)から暖房の効いた食卓に入って
写真を撮ろうとしたらこれです。
あたりまえか。
土鍋ご飯の奥様コメントは、少し固めだと言われました。
カレーならいいかも、とも。
水加減がムズイっす。
by Takabee (2009-01-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。