SSブログ

(1/7水)凹みはじめ [所感]

新年早々、いきなりやっちゃいました。
朝、駅で定期(=携帯電話)を忘れたことに気付いたのです。前に忘れたときから1ヶ月経っていませんでした。時間に余裕がなかったので切符を買って出勤。凹むわぁ。

幸い、奥様が気付いて昼休みに会社のソバまで持ってきてくれたので、帰りは余計な出費はありませんでした。





【昼食】410円宅配弁当です。
弁当のメニューは半月分ごとに更新され、毎回なにがしかのうんちくコラムが掲載されます。今回は「七草粥を食べて健康に」というテーマでした。正月の暴飲暴食で弱った胃腸を休ませましょう、という内容です。
なのに、今日のメニューったら…。
フライドチキン、回鍋肉、ミニウインナー、ブロッコリーのかにあんかけ、厚揚げと青菜の中華煮、ゆで玉子、蒟蒻と昆布のラー油サラダ、大根漬物

胃腸は休まったのだろうか。





【夕食】本日は残業はじめでもありました。帰宅は23時を過ぎていましたが、かろうじて日付が変わる前に済ませられました。

2009-01-07-00.JPG
ナポリタン

材料は月曜日に調達済みだったのだ






nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

モモパパ

またやっちゃいましたか〜><
まだ復帰出来切れません・・・(T_T)
by モモパパ (2009-01-08 21:06) 

にょろ

ハズも家に携帯、忘れてたよね(笑)。
七草がゆ、作らなかったので、
八日(今日)、八宝菜を作りました。
胃は休まったのだろうか・・・(^_^;)
by にょろ (2009-01-08 22:18) 

SOLE

今さらですが、あけましておめでとうございます。
今年も毎日更新頑張ってくださいねー。
遠くから見守ってます(。-ܫ-)ムヒ♡


by SOLE (2009-01-08 23:14) 

gakan

私なんか戸締りした後、数分後に
「あそこの鍵したかな?」って何回も
確認しに行っている始末です。
自慢にも何にもならないんですけどね。(ー_ー)v
by gakan (2009-01-09 16:48) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
学習効果がありましぇん(泣)。
週末は新年会だったし、本格復帰は来週から、のはずです(汗)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
八宝菜、nice!ですっ!
胃は休まらなくても、気持ちが安らかであればよいのですっ!


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
毎日更新、それだけが私の自我を支えています。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
その気持ちわかります。
確認することが大事ですよね。あ~確認すれば良かった。

by Takabee (2009-01-10 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。