SSブログ

(1/3土)まだ正月気分 [所感]

久々に自宅で朝を迎えました。奥様の実家では、家事らししことはまったくと言っていいほど何もしなかったので、生活リズムを取り戻すのが一苦労。
そして、約2週間の休暇も残り2日となってしまい、そろそろ休み気分から抜け出す準備もしなくては。あ~気が重い。

そんなことを思いつつ、現実逃避のために(?)街へ行ってきました。私の親も、奥様の親も、なぜか炊飯器を新調していまして、それに触発され我が家も炊飯器を買い換えようかという機運になりつつあり、某家電量販店に行ってみたのです。とりあえず今日は各メーカーの機能性と価格帯の感触をつかみ、カタログを収集して帰ってきました。





【昼食】街のイタリア料理屋でスパゲティを食べました。洋食も久しぶり、だったかな。

2009-01-03-02.JPG
昼間から一杯

2009-01-03-03.JPG

魚のカルパッチョ


2009-01-03-01.JPG
生ハムのペペロンチーノ(私)・牡蠣とシメジとほうれん草のバター醤油(奥様)





【夕食】これも久しぶりの自宅での食事。炊事のリハビリを始めなくては。本当の理由は、正月で外の店が開いていなかったからなのですけど。
スーパーで買い物をしている最中に決めた本日の献立はしゃぶしゃぶでした。

2009-01-03-04.JPG


最後にうどんで締めようと思ってご飯を炊かなかったのですが、野菜が多すぎてうどんも不要でした。




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

GNS

おお、家電芸人の言っていた、まずは下見とカタログ収集ですな。
by GNS (2009-01-04 06:34) 

モモパパ

残すところ今日一日(半日?)になって憂鬱ですT_T
そういえば先日の記事に最新の(?)炊飯器が出てましたね^^
うちも食洗機の下見とカタログ収集&ネットで評価を確認しました。
さすがに6万円前後とビックリ価格だったので駄目元の分解修理が奏功しましたが、いつまで持つやら不安です><
by モモパパ (2009-01-04 10:42) 

小松庵店主

我が家も14年目に入った炊飯器を買い替えようと思ったら5年位しか使ってない洗濯機が先に壊れやがった…。

東芝は二度と買うまい…。
by 小松庵店主 (2009-01-05 10:44) 

にょろ

しゃぶしゃぶのお肉が一枚ずつ、ラップに包まれてる!?
素敵すぎます(^^)
うちも食洗機を買うつもりでしたが、ハズが修理してとりあえず使ってます。
年度内はなんとか、動いて欲しいモノです!

by にょろ (2009-01-05 12:22) 

Takabee

■ GNS 殿★ご来訪ありがとうございます。
いまだ、定まらず(泣)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ついに「その時」が来てしまいました(仕事はじめ)。
炊飯器、いまだ決まらず、ご飯炊けず(笑)。
分解修理ができるなんて、カッコイイ旦那さんしてますね!


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
洗濯機が壊れたのは、お嬢様の抜け毛に耐え切れなくなったから、では?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
肉、数枚ずつ包まれていると思ったら、
ホントに1枚ずつしか包まれていなかった。
少しずつ箸で細かくして食べました(笑)。
電化製品の修理ができる旦那さんってカッコイイ!


by Takabee (2009-01-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。