SSブログ

(12/19金)払い過ぎが戻ってきただけ [所感]

サラリーマンにとって年の瀬の一大イベント、年末調整がありました。払い過ぎた税金が戻ってきただけではありますが、気持ちとしてはウレシイものです。
ただ気をつけないと、ついつい調子に乗って遣い過ぎて結局マイナスになっちゃったり。そんなことにならないようにサイフの紐を締めましょう。





【昼食】そうは言ってもウキウキ気分で高級ハンバーガーなんか食べてみたり。

2008-12-19-03.JPG
スープはカレー風味・ハンバーグはミディアムで





2008-12-19-01.JPG2008-12-19-02.JPG

Pに行こうと思って会社を出てすぐに予約の電話を入れたら満席といわれ、近くに着いてもう一度電話をしたけど相変わらず席は空かず。

【夕食】結局、帰り道の途中にある定食屋で生中を飲んで埋め合わせ。

奥様は洋食セット(ケチャップライス・ハンバーグ・オムレツ)、私は鉄鍋・すきやき定食でした。
この店、安価な肉を最大限おいしく食べる秘訣を知っているに違いないと思います。締めて2100円(ビール2人分込)はお値打ちでしょ。





帰宅後、火曜日に録画したドラマを観ました。最終回だと思ってハイテンションで観始めたのですが、終盤になって話が収拾するかと思いきや、新たな局面への展開が。そしてたくさんの「?」を残して番組は終了し、ここで次回最終回の予告が流れたのでした。
何で最終回だと思い込んじゃったのだろう。




タグ:WPC N川
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モモパパ

ここ数年、年末調整最近少なくないでつか?!
そうそう、最終回と思って見たこと何度か有ります^^;
すき焼きも食べたいな〜^o^
by モモパパ (2008-12-23 23:29) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
とある理由で年末調整は結構戻ってくるのです。ふふ。
最終回は無事に翌週見届けましたぁ~。すっきり。
すき焼きは昨夜も食べました~~。ありつけました?
by Takabee (2008-12-29 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。