SSブログ

(12/10水)忘れ物してペナルティ [所感]

今朝、通勤のときのこと。
駅を目前にして携帯電話を忘れたことに気付く。定期券はモバイルSuicaを利用しているので、携帯電話がないということは切符を買わなくちゃいけないってこと。家まで取りに戻るか、と一瞬考えたが、往復徒歩20分はしんどい。ということで会社までの往復電車賃をJRさんに支払ってしまった。
前にも携帯電話を持たずに家を出たことがあったが、そのときは途中で気付いたため、取りに戻っても10分程度のロスで済んだ。10分と20分の差は大きい。

でも、余計な電車賃と、帰宅時に奥様と時間調整が出来なかったことと、昼食の写真を撮れなかったこと以外に不自由は感じませんでした。最近は携帯電話が手元にないと不安だという方が少なくないようですけどね、自分は古いタイプの人間なんでしょう、きっと。





【昼食】本日は弁当ではなく、オフィスビル内にあるカフェへ。スパゲティが魅力的だったのですが、今夜スパゲティにする可能性が高かったので迷った挙句にサラダプレートにしました。温野菜の柚子胡椒マヨサラダ、みたいな名前だったと思います。ご案内の通り、画像はありません。





【夕食】昼に頭をよぎったスパゲティを実践しました。


まずサラダ

2008-12-10-02.JPG
和風です…柚子胡椒ダシ汁和え、みたいな感じ



スパゲティも和風です

2008-12-10-01.JPG
大粒納豆&生卵


ちなみに奥様のランチはスパゲティだったそうです




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

さくらそう

和風スパゲティ、あっさりしていておいしそうですね。
あじつけはなにでされるんですか?
by さくらそう (2008-12-11 23:39) 

モモパパ

私は、何度か途中で帰ってます><
なので一度も払った事は有りません^^
まずサラダってのは不味いサラダではないのですね^^;
by モモパパ (2008-12-13 12:00) 

Takabee

■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
納豆は普通にごはんと食べるときと同じです。
付いてるタレと生卵に醤油です。
たまに梅肉や青紫蘇を混ぜるときもあります。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
途中で気付けば帰ったかもしれません。
時間に余裕があれば帰ったかもしれません。
遅刻ギリギリだったことも諦めた一因です。
サラダ、まずくはなかった…はず(笑)。

by Takabee (2008-12-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。