SSブログ

(12/9火)挽肉入りホワイトシチュー [主夫の手料理]

久しぶりに奥様より早く帰宅したので、炊事当番をすることに(いつもだけど)。家の食材が尽きていたので、買い物をして帰りました。買ったのは、レタス、ジャガイモ、タマネギ、ニンジンなどなど、重くてかさばるモノばかり、おまけに結構な雨で帰り道は難儀しました。


【夕食】温まる料理と思ってホワイトシチューを挽肉で作ってみました。以前、奥様に却下されるだろうと思って、考えただけで諦めた料理を実行した次第です。もう1品は引き続きお届け物のソーセージを使ったサラダでした。

2008-12-09-01.JPG
シチューは挽肉でも全然問題なしでした





2008-12-09-02.JPG【昼食】410円宅配弁当。
エビフライ・イカフライ(タルタルパック)、ヘルシーサラダ、ミートボールときゃべつのトマト煮、もやしのソース炒め、大学芋、ペペロンチーノスパゲティ、キムチメンマ
最近、あまりハズレがありません。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ヴォイス

挽肉はぎゅ〜でしょうか?
野菜好きにはしっかり旨味もあっておいしいでしょうね。
(いつもだけど)に反応してしまいました。
我が家もです。
by ヴォイス (2008-12-10 19:22) 

rabi

我が家の目の前にスーパーが出来ました。すっぴん、手ぶら(前者は関係ない)で出かけてもチャチャっとお買い物が出来るようになりました。雨でも風でも怖くないのです。とは言うもののあんまり行かない・・・目の前より隣に出来て欲しかったなー。
by rabi (2008-12-10 23:27) 

モモパパ

シチューはひき肉OKですよね〜^o^
先日、400円弁当(カキフライ)初タルタルパック付でした^^
by モモパパ (2008-12-13 12:03) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぶ~~です。
ブロッコリーでも入れば彩りも完璧だったんですけど、
そこは手を抜いてしまいました。

(いつもだけど)…お互い運命なのでしょう(泣)。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
家の目の前にスーパーとはうらやますぃ限りです。
なのに隣を望むとは、なんというバチアタリにございましょうや。
ん、目の前のスーパーにあまり行かなくて、
どこで買い物してらっしゃるんざんしょ?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
挽肉OKでした。
カキフライ、こちらの弁当では以前のノロ騒動以来、
その献立が出た記憶がありませぬ。

by Takabee (2008-12-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。