SSブログ

(12/7日)食材不足 [主夫の手料理]

2008-12-07-02.JPG
本日のメイン

2008-12-07-04.JPG【夕食】本日もまた食材の調達を怠って、冷蔵庫の残り物をやりくり。昨日届いたソーセージの詰め合わせから1種類選んで、レタスと合わせました。っつうか、レタスくらいしか適当な野菜がなかったので。
その代わりにドレッシングに一手間かけて、オリーブオイルとビネガーに粒マスタードとオリーブを合わせてみたら奥様に大変好評でした。
そのほかは納豆と生卵と味噌汁(乾燥ワカメ)と漬物です。





日中は外出。ちょっと寒かったけどわんこーずをつれて近所を散歩して、オヤツとコーヒーで一休み。このとき買い物をしておけば良かったと後悔しました。


昼下がりの駅前

2008-12-07-03.JPG
photo by okusama





2008-12-07-01.JPG【昼食】午前中は新宿のデパートに出かけてきました。で、混む前に食事を済ませようと思って早めにレストランフロアに行ったのですが、12時前というのにどの店にも長蛇の列が。結局デパートの外に出て行き当たりばったりに店を見つけて入りました。頼んだのは鰻まぶし丼と稲庭うどんのセット、値段の割に慎ましい内容に意気消沈。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

外に出たのに買い物しなかったのかい?
我が家の食材不足は外に出ないで起こるんだけどな…
新宿か…一瞬だけ行ったな。
駅から出てタクシー乗っただけ(>_<)
by マコちん (2008-12-08 17:50) 

モモパパ

ソーセージサラダが旨そう^^
そうそう、11時半迄でないとデパートは厳しいでしょ?!
丼とうどんセットの真ん中、ハクション大魔王のツボでつか?!
by モモパパ (2008-12-08 21:41) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
わんこーずが一緒だったり、他に荷物があったり、
イロイロと買い物阻害要因が重なってまして。。。言い訳です。
新宿、人が多くてイヤになってしまったぜよ。
もしかして、一瞬の新宿ってPの帰りかな?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
思いつきで作ったドレッシングが意外に好評でした。
11時半って言ったらレストランはほとんど開店直後ですよね。
いや、参りました。
ツボ、実は私も同じことを思いました~~。で、中身は山椒でした。

by Takabee (2008-12-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。