SSブログ

(12/3水)買うは作るはで… [主夫の手料理]

【夕食】奥様が先にコロッケを調達して帰宅。でも、家に卵がたくさんあったので、キノコオムレツも作ってしまいました。さらに、キュウリが腐りかかっているのを発見、慌ててもう1品作りました。

2008-12-03-02.JPG
オムレツでかすぎ



もちろん味噌汁も

2008-12-03-01.JPG
南瓜・漬物も冷蔵庫から現れましてこんな食卓に

今日、1ヶ月前に受けた健診の結果が届いたのですが、案の定、3年連続のシボウカンの疑いとコレステロール微増、みたいな。


【昼食】宅配弁当のおかずが鯖でした。いつもなら外食するところですが、席で食べる必要があって市販の中華弁当を買ってきました。店は普段地元でよく利用するチェーン、残念ながら写真はありません。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

あじごん

おっはよ〜ごぜえます!
し、しぼうかん!!!
べ様、やばし!
by あじごん (2008-12-04 05:56) 

りちこ

おこんにちわ~。
あじごんさん、早っ!
脂肪肝よりも脂肪そのものが問題なオイラ・・・。
by りちこ (2008-12-04 11:24) 

モモパパ

痩せたお陰で十数年ぶりに検診の肝機能が正常だった私です^^;
昔、キュウリを冷蔵庫でブヨブヨにしたことがありま〜す><
あんかけにしたら美味しそうなオムレツ^^で、今日の飲み物は水?!
by モモパパ (2008-12-06 23:18) 

Takabee

■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
相変わらず朝が早い!
もう乳離れしてるんですよね?
私にはマネできまへん。
シボウカン、ヤバイっすかね。。。やっぱり(泣)。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜ、あじごんさんは早いのら?
脂肪肝も脂肪じゃ。問題はきっといっしょら。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スリムなモモパパさん、実は努力の後なのでしょうか。
私もそろそろ考えないといけないかしら。。。
胡瓜ブヨブヨ化、実は結構しょっちゅうやっちゃいます。
今回も1本がブヨブヨになっていたので
慌てて無事なモノを使うことにしたんです。

あんかけ、思いつかなかった、というか考える余力がありませんでした。
そして飲み物はミネラルウォーター(つまり手抜き)れす。

by Takabee (2008-12-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。