SSブログ

(11/26水)あんこぉ~ [会食]

都はるみさんではありません


2008-11-26-04.JPG


鮟鱇鮟鱇鮟鱇鮟鱇 追記 11/27 24時半 鮟鱇鮟鱇鮟鱇鮟鱇


知人に誘われて鮟鱇鍋を食べてきました。店は月島にあるほていさんという専門店。月島と言えばもんじゃ焼きが有名ですが、こういう名店もあったんですね。
冒頭の写真で鍋の中央に広がる橙色はご想像の通りアンキモです。煮る前から調理されていて、そのままでも極旨でした。


コースの刺身も豪勢

2008-11-26-03.JPG
5人分です


突き出しと胡麻豆腐に本命の鍋
2008-11-26-01.JPG
そして絶品のスープと締めの雑炊も最高でした





【昼食】一応載せておきます。410円宅配弁当。
豚串カツ&エッグフライ、エビと舞茸のバター醤油スパゲティ、ウインナー、蒸し鶏と青菜の和え物、ロールキャベツと花野菜のポトフ風、里芋の明太マヨサラダ、赤かぶ漬物

本日の謎はスパゲティ。見た目とメニューの書きっぷりとのギャップが大きく、おまけに食べた感じもメニューにそぐわず。


味は無理ですが見た目は再現できます
2008-11-26-02.JPG
エビが浮いてる…




タグ:逸品 飲み会
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

あじごん

おお、あんこ違い!?
いやいや、こちらは高級なあんこ、う。
食べたこと、ありませんねん。
by あじごん (2008-11-28 20:32) 

モモパパ

私もあんこ、うの鍋は食べたことありませんねん^^;
でも、(本物かどうかは別にして)あんきもは食べた事あります^^
お刺身がスゴイ!!
何とも言えない「エビと舞茸のバター醤油スパゲティ」><
by モモパパ (2008-11-29 14:25) 

Takabee

■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
反応していただいてホッとしました(笑)。
私もまともな鮟鱇料理は初めてでした。
たまにはこういうのもいいなぁって感じです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も本格的なものは初めてでした。
刺身、ボリュームで圧倒されました。
鍋も食べきるのが大変なくらいの量でした。

弁当のスパゲティ、なぜエビを入れる必要があったのか。。。

by Takabee (2008-12-01 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。