SSブログ

(11/25火)あたるも八卦あたらぬも… [所感]

通勤電車の中にモニタがあって、ニュースとか天気予報とか豆知識みたいなこととかが流れていて、その中に血液型占いのコーナーがあります。で、今日のB型はアジア料理を食べると良いでしょうとのこと。


【昼食】信心深い私。

2008-11-25-01.JPG
玉子スープ・点心・ナシゴレン

スープの玉子がきめ細かくておいしかったなぁ。どうやったらあんなにキレイにできるんだろうか。
ただ、肝心のナシゴレンの味は今ひとつかなぁ。。。

せっかくアジアンフーズを食べたのに、別にいいことはなかった気がする。。。
それより、1年前の今頃に本場モノを食べていたことを思い出して、ちょっと悲しくなってしまった。





2008-11-25-02.JPG【夕食】残業して、なんの考えもなしに帰宅。
夕食は冷凍ご飯を温め、インスタント味噌汁に湯を注ぎ、納豆をかき混ぜ、昨日作った酢の物を盛り直し、海苔とふりかけを食卓に並べたのでした。

昨日買ったドーナツもスタンバッテおきましたが、手は出さずにすみましたとさ。




タグ:アジアン
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

rabi

親切な電車のニュースでんな~。
ほんまに「今日は何食べようか」と、朝から考えてますもん私。
こらあええ!!
by rabi (2008-11-26 00:27) 

モモパパ

題名みて、宝くじ買った画像があるとばっかり想像した><
こちらは、普通電車だけモニタがあって色々やってます。
このドーナッツが数日後に活かされたのね^^;
by モモパパ (2008-11-29 14:28) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつも食べ物を導いてくれるわけではござんせん。
たまたまでんがな…。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
宝くじって本気で買ったことないんです。買うべきか。。。
ドーナツ、今日まで役立ちました(笑)。

by Takabee (2008-12-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。