SSブログ

(11/15土)ムラの冬支度 [身の周り]

2008-11-15-04.JPG
わがムラにもイルミネーションが灯るのだ

* + * × * + * × * + * × * + *

たまたま、昼ごろに駅の近くを通ったら、露店が地味に並び始めていて、こじんまりとした式典用の機材が設営されていました。夕方から何かがあるらしかったので、出直して再び訪れてみると、丁度ライトアップのカウントダウンをしているところでした。しょぼいイベントでしたけど、地元選出の国会議員と市長も参加していらっしゃったのでした。
このライトアップは2ヶ月間ほど続くようです。





2008-11-15-02.JPG【朝食】昼前に用事があったので、普段より気持ち早めに食べました。
2008-11-15-01.JPG
オムレツベーコン生野菜






昼前の用事は歯医者、歯石除去&クリーニングです。先週が下の歯で、今回が上の歯、これで一旦治療は終了。めでたしめでたし。





【夕食】朝が早かったので夕食も少し早めで17時頃でした。駅の近くのイタリアンレストランでサラダ、ピザ、パスタを奥様と分け合いました。
サラダ
パスタ
ピザ


牛タタキとキノコとカボチャ
ナスと挽肉のボローニャ風
ほうれん草と帆立


2008-11-15-03.JPG
チェーン店らしいけど結構ウマい




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

モモパパ

今夜、実家から帰りの車で年末にかけてイルミネーションが始まったな〜!
猫も杓子もイルミネーション・・・って言ってた所です^^;
やっぱ勘違いモモちん、カバエエ^^
by モモパパ (2008-11-16 00:26) 

gakan

私の住んでいるところも
市役所前のメインストリートくらいは
イルミネーションをしているんだろうか・・・。
そういったことは全く把握していません(ー_ー)v
by gakan (2008-11-16 18:28) 

あじごん

カボチャ色が終わったとたん、イルミネーションがぺかぺかだもんねえ!
あああ!サイドバーで宣伝してくれとるなんて!
うるうるうる感謝感激雨霰!!
by あじごん (2008-11-16 23:01) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このイルミネーションってヤツの光熱費はどんなもんなんでっしゃろ。
気にするほどではないのでしょうかね。
クリスマス間近の1週間とかならまだしも、2ヶ月以上となると…。
だんだん、こっちが勘違いしているのかも、って気になって来ました。


■ piattopiatto 殿★ご来訪ありがとうございます。
フードコーディネーターさんなんですか?
うちのバランス、いかがでせうか???


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
写真にあるように、この通りはあまり賑わっておりませぬ。
イルミネーションで何か効果が生まれるのか、ちと疑問です。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
馬子にも衣装といいますが、この通りにイルミネーションしても…
って感じの場所なのです。
ま、住民としてはキレイな方がうれしいですけどね。

こんな宣伝でお粗末さまでヤンス。
甘いレポートは本日脱稿しましたでし。

by Takabee (2008-11-17 00:14) 

マコちん

入院患者には目の毒じゃ(`ε´)
食い過ぎ注意報発令!
by マコちん (2008-11-17 17:22) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
す、すまぬ。
でも、一日二食だし、大目に見ておくれやす。。。
by Takabee (2008-11-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。