SSブログ

(10/27月)モンブラン食べ比べ-週末の話ー [所感]

昨日と一昨日、連日でスイーツを食べました


まず土曜日

2008-10-27-02.JPG
和栗のモンブラン


そして日曜日

2008-10-27-03.JPG
普通のモンブラン


やっぱり和栗が美味しかったなぁ

ちなみに奥様は2日連続で同じお菓子でした
名前はわかりません





【昼食】おとなしく410円宅配弁当をいただきました。

  1. デミグラスハンバーグ&エッグフライ … なぜこの2つが&なのか。。。
  2. 肉と海藻のサラダ … 海藻の正体はワカメ。ワカメ三昧の2日間。
  3. 揚げ里芋のきのこソースかけ … なかなか美味かった。
  4. ナポリタンスパゲティ … 付け合せの王道かな。
  5. いんげんソテー … と言いつつ実態はもやしでした。やっぱりいんげんは問題が?
  6. 蓮根の粒マスタード和え … 爽やかな酸味と辛味。
  7. 小茄子漬物 … 1個だけかよ。。。




【夕食】ワカメが続きます。昨日作った酢の物と味噌汁。あとは帰りが遅かったので惣菜を買って食べました。

2008-10-27-01.JPG
カニサラダと巨大肉団子




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

モモパパ

3枚ともチラっと(1枚は堂々^^)とわんこーずが出てくる所が憎いね〜^^
それにしてもでっかい肉団子だ〜!!
ちなみに明日から名古屋3連泊出張なので味噌カツ、きしめん・・・><
by モモパパ (2008-10-28 21:30) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ、本当だ。全部ちらりずむしてた。
またご出張なんですね。本当にお忙しそう。お体に気をつけてくださいませ。
名古屋と言えばアレですね。
大臣さんへのお土産は「えびふりゃぁ~~~」で決まり。

by Takabee (2008-10-29 00:20) 

にょろ

2日連続でケーキだなんて、うらやましすぎるぅぅぅ!!
ほんとだ、どの写真もちらっとお嬢さん方が写ってますね(^^)
ほんと!巨大な肉団子!。食べ応えがありそうですね。
えび大臣からのお土産は、先ほど、手羽先をリクエスト(笑)。

by にょろ (2008-10-30 22:54) 

へなちょこカウボーイズ

最近、いろいろなケーキを見かけるようになり
選ぶとき、本当に迷ってしまいます。
実家におみやげで買っていくときは、
いろいろ買っていって、みんなでつつきあってます♪
食べ比べって楽しいですよね!
by へなちょこカウボーイズ (2008-10-31 21:37) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近、飲みに行っていないので、ちょっと気を緩めて洋菓子三昧してみました。
わんこのチラミセはそちらのご主人様がお気づきにあらせられました(笑)。
そのご主人さまと手羽先、どちらが待ち遠しいのかなぁ。。。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうなんです。
いつもどれにしようか迷うんですよ。
本音は、全部食べ比べたい!

by Takabee (2008-11-01 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。