SSブログ

(10/22水)ニュー・ラーメンショップ [外食]

2008-10-22-01.JPG【夕食】最近、わが村は調子付いていまして、駅にショッピングエリアが出来て間もないというのに、先週また新しいラーメン店が開店しました。それが普通のラーメン店ではなくて、油そばの専門店。
帰り道なので毎日前を通るのですが、カウンターだけの店内はほとんどいつも満席。今日、ようやく入る機会に恵まれました。

まずは、とりあえず頼んだ餃子。肉汁の旨みが美味で、つかみはOK。


私はノーマルのしょうゆ油そば

2008-10-22-03.JPG

なるほど、いつも満席なのがわかります。油そばだけどサッパリ感があってくどくない。麺は太くて油との絡まり具合が良い感じ。シッカリ食べ応えがありました。


奥様は普通のラーメン

2008-10-22-02.JPG
こちらは細ストレート麺だったそうな

油そば以外の麺メニューは1種類だけみたいです。こちらも美味かったようです。
両方に入っていたチャーシュー、箸でつまんだだけで崩れるほどトロトロで絶品でした。
難点は、料理の出が遅いこと。まだ慣れないせいだと思いますが、いつも満席なのは、おいしいせいだけではないのかも。でも、また入りたい店でした。





2008-10-22-04.JPG【昼食】ご覧の通り410円宅配弁当でした。

油淋鶏、回鍋肉、エビの唐揚げ、胡麻ダレ水餃子、蓮根と木くらげの中華炒め煮、ゆで玉子、もやしのナムル、生野菜サラダ、高菜漬け

ゆで玉子はなかった。玉子焼きならあったけど。もやしはナムルじゃなくてキムチの味付けだった。

小さな行き違いに目を瞑れば、なかなかバリューのある弁当だったと思います。




タグ:ABURA-YA
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ヴォイス

油そば未体験ですけど美味しそうね。近所の千石ラーメンも塩の新商品が出ておりまして美味でした。
by ヴォイス (2008-10-24 12:51) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
美味しいのです。でも、どう考えても体には優しくないのでしょうねぇ。
食べられるうちが花と開き直っておりまする。
by Takabee (2008-10-26 01:50) 

にょろ

油そば、食べてみたいで~す。
案外、豚骨ラーメンより油は少ないかも!?
今日のお弁当の違いは許容範囲(笑)!
by にょろ (2008-10-26 12:33) 

モモパパ

どちらかというとまさぽんさんの食べてる方がエエです!
油そば、7年ほど前に新大阪で一度、食べただけです^^
今日のうちは博多名物(?)「焼ラーメン」でした〜!
by モモパパ (2008-10-26 13:50) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なるほど、スープを飲まなければ油そばの方がヘルシーかも。
ちなみにPにも油そばはあります。ふふっ。
この日もお弁当にはエビがありました。
残念ながらフライじゃなかったけど(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
汁そばと油そばは明らかに違う麺でした。
そのうち、汁そばも食べてみたいと思います。
で、焼ラーメンって???気になる~~~。

by Takabee (2008-10-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。