SSブログ

(10/18土)あぁ勘違い [自分・うちのこと]

このたび、我が家の固定電話をNTTからケーブルテレビ電話に買えることにいたしました。今日はその下調べのために業者が訪れてくる予定。約束は午前中、10時~11時くらいということで、8時前から起きて家の中を掃除することに。
でも、その前にとりあえず腹ごしらえから。

2008-10-18-05.JPG【朝食】菓子パンと菓子とコーヒー。

無事に片づけを終えてしばらくして、来訪者が。でも業者ではなくて郵便配達が荷物を届けにきたのでした。
再び待ちましたが、11時になっても業者は現れません。連絡もなく、どうしたものかと思って、一つ考えついたことが。


自分、勘違いしてる?


もしかしたら11時ではなくて1時だったのかも。こちらから業者に電話をかけて、しれっと「今日、何時頃になるんでしたでしょうか」と聞いてみたら、案の定「1時頃にお伺いします」だって。
ま、余裕ができてよかったよかった。





【昼食】業者の作業を見届けて、少し遅いランチを食べました。朝も昼も食べるなんて、なんと健康的なんでしょ。

2008-10-18-04.JPG
卵焼き&生野菜&納豆&味噌汁





2008-10-18-03.JPG
(←)朝、届けられた郵便小包は、山梨在住の親から送られてきた甲斐路でした。
奥様の親からも10日前にブドウを送ってもらいました。そのときはピオーネ翠峰でした。
今年はブドウに縁があるようです。


2008-10-18-01.JPG


【夕食】(→)
ジャガイモとブロッコリー。トマトとキュウリ。納豆と味噌汁。


納豆のアップ(ピンボケで失礼)

2008-10-18-02.JPG
けっこう大粒


昼も夜も食べた納豆。試しに買ってみた初めてのブランドでしたが、開けてみると思いがけず大粒。これまで大粒で美味しい納豆にあたったことがなかったので、半ば諦め気味に口にしたところ、意外に美味しくてサプライズ。
昼は二人で1パックでしたが、夜は1人1パックずつしっかり食べました。




タグ:贈り物 納豆
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

モモパパ

同じ様な勘違いを一度したことが有ります^^;
でも、間違いかと思ったら、そうでなかった事の方が多い><
ブドウが旨そ〜&納豆でかっ^o^
by モモパパ (2008-10-19 23:54) 

にょろ

同じ間違いでも、余裕のある間違いでよかったですね。
おいしそう~。しばらく、ブドウ祭りですね!
にょろも大粒の納豆は苦手です。でも、おいしいのもあるんだ~。
by にょろ (2008-10-19 23:57) 

rabi

ぶどうは皮ごと召し上がりますか?
先日、巨峰を半分だけ皮を剥いてチュっと吸ったら、口内を素通りして喉に直行and停止。本当に苦しくて苦しくて悲しくて苦しくて・・・・そして美味しかった(ToT)/~~~
by rabi (2008-10-20 14:06) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この手の勘違い、私はしばしば(泣)。
実は今日も打ち合わせの時間を間違えて把握しちゃってました。
ここ数日、ブドウ三昧の日が続いておりまする。
そして納豆三昧気味でもあります(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
逆の間違いだったら奥様の逆鱗に触れて波動砲で撃沈するところです。
ブドウ祭り、開催中です。
大粒でも当たりがあったのです。新発見でした。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブドウに限らず、皮とか種とか苦手なのです。
だから、ちゃんと丁寧に皮を剥いていただいてます。
喉に直行なんて、ありえませ~~~ん。
最近、食べ物詰まらせる事故がよくニュースになってますよね。
気をつけてくださいませ~~。

by Takabee (2008-10-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。