SSブログ

(10/15水)食べ過ぎ注意報 [今日の食事]

【夕食】駅のショッピングエリアで調達したおこわ弁当。

2008-10-15-04.JPG2008-10-15-05.JPG
左が私・右が奥様


おかずもかなり充実したお弁当でしたが、昨夜の惣菜(タラモとペンネサラダ)が残っていたのと、本日あらたな惣菜(鶏のピリ唐揚げ)もゲットしてしまい、卓上は輪をかけて賑やかに。

2008-10-15-03.JPG
味噌汁だけは作りました(ニラ・豆腐)





【昼食】弁当のおかずは苦手系、天気はさわやかな秋晴れ、ということで外に食べに出ました。普段は会社と同じビルの中で済ませることが多いのですが、今日は本当に外に出たのです。
で、近隣のビルにある中華料理屋へ。

2008-10-15-01.JPG
たんたんめ~~~ん


ご飯はサービスで付いてました。なのでもう少しだけ何かあると嬉しい感じ。
すると、餃子の1個売りがあるじゃありませんか。以前はそんなメニュー無かったと思うのですが、世の中は常に変わりつつあるのですね。

2008-10-15-02.JPG
某餃子 1本 105円 満足じゃ


あまりにも陽気が心地よかったので
帰りは少し遠回りして帰りました




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

SOLE

おこわいいなぁ~。
「ご飯におもちを入れるとおこわになる」という情報を入手したので
こっちでもおこわを食べれるかも?(。-ܫ-)ムヒ♡

by SOLE (2008-10-16 15:42) 

さくらそう

おこわ弁当、外で、月でも見ながら食べたいお弁当ですね。
レンジで簡単おこわ、というレシピを見つけたので、家で作ってみようかな。
by さくらそう (2008-10-16 22:23) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご飯にお餅?本当でっか?
もち米の間違いではないのでっか?
成功したらおせ~~てぇ。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
うさぎのアイコンと月見のコメントがマッチしていますよね(笑)。
弁当を食べ終わったら、満腹で月見饅頭の出る幕がありませんでした。

by Takabee (2008-10-18 15:09) 

モモパパ

おこわ、美味しそ〜!この時間はちょっとキツイ><
久々に見た気がする、普通の担々麺?!
某餃子違った、坊餃子いやいや、棒餃子も旨そう^^;
by モモパパ (2008-10-20 00:07) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
コメントレスも同じ時間にチャレンジしてみました。
確かにこの時間におこわはツライですね(笑)。
坦々麺、久しぶりでした。
特にこの店のモノはずいぶん食べてませんでした。
少し辛さがマイルドになっていた気がします。
by Takabee (2008-10-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。